ボンバープレイ記 その3 [雑記]



拍手叩いてくださった方ありがとうございました!励みに頑張ります…!!

そして更新、連続してプレイ記で失礼します…!
おそらく授業のない金〜月に集中してプレイ記が続くようになると思いま、す…^^;

今回は4章初めまでのネタバレありですのでまだプレイしてない方はご注意くださいませー。
ところで本当に阿部島と河高は、どこ!←

















ひとまずBW戦から!
試合結果は3−0くらいだったかなんだったか…正直凄く曖昧…(殴)
とにかく最初に強制失点。ボックスロックディフェンスはダンシングボールなんたらで即座に破り、その後は一切発動せず…。
ジーンのTPを早々に削って控えGKを引きずり出す事には成功したのですがグレートバリアリーフしか使ってもらえませんでした…orz
い、いいし…別に…。
そしてBW戦は綱海さんのシュートイベントあり。これ無視しても試合には勝てるという噂は聞いていましたが、
一度豪炎寺さんのファイアトルネードを打ったらあっさりとめられたので無理矢理綱海さんをディフェンスから前線へひっぱりだして打ちましたよ…!
つか技モーション見てて思ったんですけどグレートバリアリーフの失敗モーションがすごいあっけない…www
そんなわけで無事に勝ちました^^
初試合だった蔵人(笑)さんと一角も頑張ったよ!なんか呼び辛いな!ベルガはベルガでいいや!
この二人はスライディング無双でした。ブロック技ないからね…
ううん。2序盤のウチの鉈先輩を思い出すぜ…←



と、いうわけでストーリーはほぼアニメ通りなんで触れずに主に試合実況だけいきます(殴)


虎の屋で大阪のチケットを拾ったので大阪マップが解禁。そこでナニワランドも解禁させました!
しかし、虎の屋付近に出る「アラビアンズ(?)」というターバン軍団←のサハラちゃんに初見で一目惚れしたのですが、
その試合後すぐに起き上がりこちらを見てくれたのでスムーズに仲間に出来ました…(殴)
可愛いよサハラちゃん…!
その後、出前のあと戻らずに大阪ナニワランドへ旅立つ。ベンチのところになんかいたので話しかけたら尾  刈  斗  だ  っ  た  。
うぇええええええ!?幽谷じゃないの!?なんで!幽谷出せよ!←
そんなことぼやきながら早速試合。



結果、10ー0



………うん…鉈先輩も、不死も、ザルだったんだ……。
普通の試合でヘディングやループシュートが面白いように決まるんだもの…。
敵ながらちょっと悲しくなったぞ…。
そして試合中二回ほどゴーストロック発動されたのですが負けるのが嫌だったので両方回避←
今ではモーション見とけば良かったとちょっと後悔してます…orz
他にも練習試合は千羽山、御影、白恋とやりましたが全体的に10−0で快勝…。
ただ御影だけ1点入れられました。シュートブロック行けると思ったら引っかかってくれなかったんだ…!!
ここだけやり直しです…おぉおおお…orz
そして白恋と書いたように北海道も解禁されまして。河高が2でいた場所…!と喜び勇んでエンカウントしまくったんですけど、うん。出ない…orz
やっぱ移動してるんですかねぇ…。三輪ちゃんも白恋中じゃなくて大雪原にいましたし…。
あぁあああ!どこにいるんだよもぉおおおお!!
そういうことしてるからカタール戦前にチームレベルが25に。帷さんに言ったら上げ過ぎだと怒られました←
さすがにレベル上げが辛くなったのでカタールとの試合に。
試合前に一旦自由行動とらせてもらえる意味が分からない。セーブのため…?
とりあえず試合は相手にタクティクスがないので普通の試合運びになりましたが途中GP削られたりしましたね…。まあ構わず特攻しましたが!!
こちらは豪炎寺さんのファイアトルネードがことごとくストームライダーに止められるので吹雪とネッパーに頑張ってもらいました。
エイリア入れたおかげで土方、栗松、風丸さんがいないウチのチーム←
後半は虎丸の強制イベントがあるので虎丸を使用。GP尽きてもスタメンから外せない豪炎寺さんェ…
そんなわけでカタール戦4−0で勝利です…!

余談ですがナセルの紹介文が「一族から大会で勝つまで帰ってくるなと言われている」という文面を見て、
一族の元へ帰れなくなったナセルを引き抜けるようになったら絶対保護しようと心に誓いました。



そしてネオジャパン登場、というところでストーリーは止めてます。
しかし、瞳子監督にお願いしに行っている治様がまさかのスーツ姿で思わずガタッとした…!
す、スーツ!!スーツ!!別にスーツフェチなわけじゃないけどスーツ!!←


育成の方は順調です。ベルガとネッパーのレベルの上がる速度が同じで若干ニヤニヤ←
一足遅れて蔵人(笑)さん、鈍足ペースでリオーネが頑張ってます。リオーネ本当に上がらない…。
最終的にはまた新生マスカレードを作ろうと思っているので最終的にはネッパー外す事にはなると思いますが…。
今は結構決めてくれるんで重宝してます。夏彦やるなぁ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。