ボンバープレイ記 その2 [雑記]


帷さんとスーパーリンクしたり色々してたらこんな時間です(爆)
そんなわけでゲームほとんど進んでませんが今回はスーパーリンクについて!
若干のBW戦前までのネタバレと一部エイリアの本名バレが含まれますので
ネタバレ苦手な方はご注意ください。















スタメンとして使うエイリア勢を拉致してくるまでは進めないぞ!!
とか思ってたのに我慢しきれず帷さんが来る前に塔子ちゃんの女子選抜チームと試合。
なんだか試合のこつが掴めて来たような気がしないでもない。
とにかく相手の技を把握して技を使うかどうかを考えて、敵GKはバテるまでは必殺技をつかい、
ばててからは必殺技無しの通常シュートをガンガン入れる。ということでいいのでしょうか。
その戦法で5−0で勝ちました。でも実質のシュート数は9本とか…。
この時点でチームレベルは13。監督の外出禁止令が出て箱詰めにされる前で一旦止めて帷さんとスーパーリンク。
こちらの方は一通りストーリーに触れたら最後に書こうと思います。
スーパーリンクの後に箱詰めに(笑)
望遠鏡がある部屋はヒロトの部屋だったんですね!趣味は天体観測です☆←
ストーリー的にはアニメとほぼ同じなので割愛。
しかし、自室特訓の時に突如現れた古株3兄弟…。
特訓するまで取り囲まれることになるのですが、そのうち一番端の古株さんが「誰が長男か分からないだろう!正解が知りたければレッツトライ!」
とか言うんでじゃあ特訓したら誰が長男か教えてくれるんですね!とワクワクしながら特訓を終えたのですが…。



何も言わずに帰りやがった……だと!?


答えはぁあああああ!!


その後は第一試合前で止めてスタジアム前で延々レベル上げです。目標はチームレベル20なんですが、
10ちょっとしか経験値貰えないのでちときつい…ベルガとネッパーが20レベルになったら挑もうかなもう…。
実は帷さんが私の横でさっさとBWに挑んでしまったのでちらちら試合模様は見えちゃってるんですよね…。
そんな中いきなり帷さんが自分の事呼ぶもんだから何かと思ったら…。



相手の控えGKがアイスブロック使ってる………だと…!?



それはダイヤモンドダストの技だ!!となんだか妙な敵対心が湧いたので相手の控えGKをリンチしてきたいと思います←
しかし、ジーンの通称が「ジンベイ」だったのにはちょっと驚いたぞ…ジーン・ベイカーでジンベイ…把握…。








で、スーパーリンク!!
2の方で育てていたイオ、モール、ベルガ、フロスト、リオーネ、ネッパー、グレントを移植してきました。
後は帷さんの2に献上していたI兄妹もついでに貰ってきました…私の方引き抜き限界でアイシーのスパリン条件のアイキューが引き抜けないんですよね…。
そして本当はドロル、バーラ、ボンバも移植したかったのですがやはりレベルが足りず…。
育てて再挑戦します…。極火さんも移植し忘れたしね…。
そんなわけでウチのエイリア勢の本名バレです。



イオ:伊尾 駿太郎(いお しゅんたろう)
モール:森野 留美(もりの るみ)
ベルガ:白井 一角(しらい いっかく)
フロスト:御氷 零(みこおり れい)
リオーネ:栗尾根 由紀(くりおね ゆき)
ネッパー:熱波 夏彦(ねつは なつひこ)
グレント:大岩 蔵人(おおいわ くらんど)
アイシー:凍地 愛(とうち あい)
アイキュー:凍地 修児(とうち しゅうじ)



順番バラバラですみません^^;プロミ勢の本名に吹かざるを得なかった←
帷さんと私の腹筋クラッシャーだったのはグレントですがwwwwwくらんどって…どうよ…。
まあ、リオーネがまさかストレートにクリオネと来るとは思いませんでしたが…。
そしてどうしてもネッパーと夏彦という名前が繋がってくれません。えぇええええ…!!
しかし、ベルガとフロストが以外と綺麗な名前でビックリしました。特にフロスト。字面綺麗すぎるだろ…。みこおり…。
ベルガはもうベルガ要素がどこにも見当たらない!!でもいいんじゃないかなぁ!私好きよ!!←
でも多分エイリア名の方が呼びやすいんで普通に呼ぶ時はエイリア名で呼ぶと思います(笑)
小説では本名使わせていただきますけどね!ようし。なんかワクワクして来たぞ!!


妄想するなら、夏彦って呼ばれるのネッパー嫌ってたらいいなぁとか思います。
ベルガがうっかり癖で「ネッパー」と呼んでしまって謝って来ても別に気にしない。なんだかんだでエイリア名気に入ってるといいですね。
ベルガはベルガと呼ばれても白井と呼ばれても一角と呼ばれても振り返ります←



そして風の噂で初期雷門勢+ヒデで樹海チームが入手できると聞き、二人揃ってアッサイとルッサイを狙う(笑)
アッサイはしょうりんとヒデ。ルッサイははんだとヒデを通信チームに組み込んでいたら勝手にプレミアムスカウト枠にいます。
私がしょうりんのみを、帷さんが半田のみをスカウトしていたのでちょうど良く二人とも入手!!(笑)
樹海チームが3で使えるって、私…信じてた…!!レベル上げして10になってますが今のところ無属性しか持ってないのでしばらくは控えかなぁ…。
試合の方はベルガ、グレント、ネッパー、リオーネを組み込んでこれから試合して行こうと思います。
しかし、エイリアの技の不遇っぷりが泣けてくる…エイリア技はバランス調整のためにTP消費が2よりも格段に上がっているのですが、
そのせいで各自1回必殺技を打てば息切れする…。
グレントとベルガがラッキー!持ちになっているのにはさすがにビックリしましたが。
…そして、どうしてネッパーはガニメデを忘れてしまったの…?
最初の技がツインブーストFってどういう事!!豪炎寺さん必須じゃないの!!!
アイキュー兄さんもがくしゅう追加されて技の枠半分がスキルって…。アイスブロック覚えないのかな…。
とりあえずグレント、ベルガが両方ともスティール系覚えていてくれますように…!!
グレントさんがあと1枠しかないのがもう…不安で不安で…!ベルガもトルネードキャッチとかいらないからね!とか言いたいけどグレントさんがこれなんで多分覚えるん、だろう、な…orz
いいえ、それでも愛で使ってみせます!うん!!



ついでに今日、昨日の携帯連動パス状況。
昨日はチーターで今日はさやかさんでした。あのサリーズの可愛い人。
両方とも使う場面がない気がしたのでスカウトしませんでしたが…尾刈斗はまだか…!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。