ボンバープレイ記 その4 [雑記]

5章…で、いいのだろうか…。
とりあえずネオジャパン戦〜ライオコット到着くらいまでのネタバレあり。
でも結構記憶が曖昧だなぁ…←
まだ進めていない方はご注意くださいませ^^











ネットで調べ倒して阿部島がライオコットのイタリアエリア、河高がイギリスエリアにいる事が判明したので寄り道せずにさくさく進める。

ひとまずはネオジャパン戦。
ヒートがビーストファング覚えてて吹いたwwwお、お前GK要員だったのか…!!
正直言って少し苦戦しました…。
最初に1失点して、シュート二回ほど叩き込んだんですがどちらも止められて凹む。
何でだろうと散々考えた結果、一つの結論にたどり着く。


綱海、お前か……!!


みんなイケイケ!のデメリット忘れてましたorz
そっと綱海さんをスタメンから外すとシュートが決まり始める。綱海…orz
結果はたしか4−1くらいだったと思います…。
最終得点はネッパーのツインブーストF。珍しく豪炎寺さんが生きていたもので←
ネッパーVSヒートの図に図らずともなってしまい、ちょっと微笑ましかったですが、台詞の口調が思いっきりイメージと真逆で吹く。
試合後も随分あっさりで…。嵐のように訪れ嵐のように去って行かれました…。

で、韓国戦。

抽選会の時とかにすれ違ってた赤フードってバーン、ガゼル、照美様だったんですね!
てっきりもう少し後半に出る黒幕的な何かかと…。
でも選考試合の時にいた黒服は別物ですよね?
まあ、やっぱり突然の母国宣言以外補足が一切なかったので相変わらず真相は闇の中なのですがwww
ストーリーの方もアニメと同じ。なので試合模様だけ(殴)
試合前にちゃんと入れなきゃならない子を監督に指示されるんですが…

『この4人必須だからメンバーに入れとけ』

風丸さんがメンバーに入ってなかったので仕方なくグレントを預けて加入。

『こいつらはフィールドに絶対出せ』

風丸さんをスタメンにねじ込む。

『不動と円堂はベンチな』

一 度 に 言 っ て く れ ! ! 

試合までにどれだけこの黒背景と久遠さんを見た事か!!
つか自由なメンバーで試合させてくれよ!!今回必須メンバーが多すぎて使いたい子入れにくいんだよ!!

文句たらたらで試合開始。
まあ、キックオフと同時に操作打ち止められるのも強制失点するのも慣れたよ。
そしてまた1失点で試合開始。今度こそ…と思ったら

またイベントですか!ああ!吹雪のスノーエンジェルね!!うん!!

じゃあ吹雪がボールキープ状態で試合開始かな…と思ったら

ああ!パーフェクトゾーンプレスですね!!そういやありましたねぇ!!

そしてそこからルートオブスカイ云々があって、竜巻落しがあって…




い い か ら サ ッ カ ー や ら せ ろ よ … ! !




何だろうこのひたすらに眺めてるだけの試合…。
正直これ、守り抜いてさえいれば試合中のイベント得点のみで勝てますよね。
…まあ頑張ったおかげで7−1だったんですけどね?←
後半は若干動かせましたが…。
まあ、なんというか、なんとも消化の悪い試合でした…前のカタール戦の方が楽しかったなぁ…。


そんなわけで予選突破しライオコット入りです^^
初戦がイギリスなのは分かっているのですぐに行けるようになるかと思えば案外道のりは遠く…orz
待ってろよ河高ぁああああああ!!
つかまさかでセントラルパークで魔界軍団出てくるとは思わず…。
今回はストーリーにちゃんと絡んでくるんですかね…?しかし話ぶっ飛びすぎてて何が何やら。
魂?え?何?




あ。ちょっと蛇足。
ベルガがレベル30ちょっとで新しい技を習得したので何かと思えば


まさかのワームホールで吹いた。


…また、属性不一致か…!!今回も不遇なんだね、ベルガ…orz
最後の技に少しだけ期待しようと思いま、す…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。