ボンバープレイ記 その1 [雑記]


2日にやっと届きましたー!!
と、いうわけで早速プレイしましたが、今回欲しい子をスカウトしたり育成したりしながら進めたいので鈍足で進んで行くと思います。
目指せストーリーメンバー以外でのシナリオクリア!


そんなわけで今回1章〜2章前半までのネタバレありです。
まだそこまでプレイしていない方はご注意くださいませ^^















やはりというかストーリーそのものはアニメで見たものとほぼ同じ。
なのでちょっと退屈さも感じましたがそこは仕方がないのだと思います、が…!ケチつけてるわけじゃないです。決して。
ですがところどころでゲームでだけの演出もあったので徐々に楽しくなってきました(えぇ)
しかし、多分これは誰も予想しなかっただろう。



最初にマップ上で操作する事になるのが幼少ロココだなどと…!!!



しかも、操作する意味があったのかと不思議に思うほどの短さ、かつ何もなさ。
あれはセーブするための中休みみたいなものだったんですかね…。
…まあ、うっかりセーブし忘れたんですけど。別段問題なかったのでまあ良しとしたいな!!
その後どたばたしながら商店街へ。まあ、イベント部分スルーしてアイテム回収しますよね!←
しかし、回復スポット近くなりましたねぇ。そこは少しビックリ。
そして虎丸に絡む不良と初めてのサッカーバトル。
3の初バトルということでワクワクしながら挑んだ訳ですが。



遅ッ!!?


2でそれなりに鍛え上げた子たちの操作に慣れてしまったせいか凄く鈍足に感じる…。
ちょっと手前に蹴ったボールに追いつけないだと!?
そして、敵プレイヤーとの接触がなかなかできないだと!?
あれです、通信のラグを味わってる気分でした。こんなに近いのに!接触!できて!ないの!!?
ちょっとイライラしてたのは秘密です☆
ですがシュートはすんなり入りました。ダイレクトシュート強し。
その試合後にいきなりのトビー登場。やっぱ有名な不良だったんですねぇ…。

そして雷門グラウンド。
皆に話しかけよう!とかいうのでグラウンドにいるキャラに話しかけたらまさかその全員にアニメーションついてるとは思わなくてビックリ。
なるほど…これが綺麗な不動さんか…確かに目キラッキラや…←
2で主要じゃなかった子たちと新キャラを印象づけるためのアニメですかね?
しかし、トビーのガラが悪すぎてwwww今アニメじゃデレ初めなんでギャップを感じます。
虎丸もこんなだったなぁー…アニメ、今もう見る影もないよ。
まあこの後もアニメと同じ展開が流れて、選抜チーム分断、不動さんのことで悩む鬼道さんの話に。
ここでまさかの鬼道と円堂どちらのチームをプレイできるか選択できる仕様。
散々迷いましたがブロック、シュートのバランスが良い気がした鬼道チームをチョイス。
え、円堂さんが先頭じゃないのが新鮮すぎてっ…!!
これはちょっとした感動です。え、これは円堂さんをパーティから外せるフラグですか!?←
そこからようやくエンカウントバトルが可能に。
もうレベル上げ大好き!!ここぞとばかりに目当ての子探しもかねていろんな場所うろうろしましたが、なんというか、エンカウント率、2の時より低くなってます?
ぐるぐる回っても全然ひっかからない。引っかかる時はとことん引っかかるんですけどね…!
そして一カ所につき登場するチーム数が少ない気がする。
商店街2チームくらいとしか遭遇しませんでした。そして2の時のチーム構成とはやはり異なってますね…。樹海にいた奴が商店街にいました←
つか序盤でいきなりリアルFFで配信されていた限定選手がほいほい出て来てちょっとビビったぞ…!
キバを商店街で、うめちゃんをサッカー協会前で確認しました。
サッカー協会前が新スカウトキャラの宝庫でしたね。フルーティーともう1チームしか出なかったのですが、そのもう1チームが新キャラばかり。
動物のフード被った子ばっかが集まってるチームでなかなか可愛かったです^^
ですが私の本命は阿部島、河高、フード仮面角の子なのよ…!!どこにいるの本当に…!
どなたか見かけた方いらしたら情報ください。マジでorz


…と、エンカウントは置いといて…。


河川敷で紅白戦。
15分間ひたすらに点を入れるだけの簡単なお仕事。
しかも鬼道チームでやった場合相手のGK栗松なんでもうほいほい入る…!!
4−1で勝ちました。…ええ、1点緑川さんにアストロブレイクされましてね…技使えば良かった…
そしてその後なんだかんだで選考試合開始。

でもキックオフ直後にいきなりムービー入れるの止めよう!!?

途中フィールド画面に戻ったので操作開始かな。と思ったらまたお預け。

サッカーさせてくれよ…!!!

そしていきなりの敵チームGKのスローイン(?)で試合開始とか待てぇええええ!!
追いつけない!いきなりすぎて反応できない!ただでさえ選手の動き遅いのに!!
そして今まで目的が変わるごとにたまにTPGP回復してたんでいいかな。と思ってたら全然良くなかった回復しちゃいねぇ!!
ええ、今回GPの減り具合異常ですね…試合してて本当にヒヤヒヤします…。
そして選手たちがTPの低い技を全部忘れてくれているおかげで各自1回、最高2回までしか技が打てない。
初めて見たよ…TPよりも減り具合の多いGP…!!
おかげで前半ですでに敵の吹雪さんバテバテ。TPもGPも1桁という実に可哀想な状況でした。
そしてこちらもこちらで回復していなかった分、エンカウントで使っていた選手がばてるばてる。
今回試合中に3個まではアイテム使えるんですね…足りないけど。
控えの選手もいないので入れ替える訳にも行かず、試合後半になってくるともう両チームとも汗をかいていない子の方が珍しいという状況に。
…なんだこのグデグデの試合…!!!
結果はこちらも4−1で勝利。得点はオール緑川です。まさかの。ええ、まさかの。
豪炎寺さんのファイアトルネードは容易く弾かれてしまったのですよ…。
そしてここでも初めて見たGP切れしているGK。
…おかげで後半は技使う事なく通常シュートで普通に得点できました…えぇええ…。
とりあえずもうGPが一番面倒です。本当に勘弁してくれ!!

そしてこの章最後に謎の連中が出てきましたが、黒幕の手下かな…。

他にも夏未様の件とか、いろいろありますけどこれはアニメと同じですから語らない事にします。



で、二章。

「1年の校舎を改築して宿舎にしたんだ!」


1 年 涙 目 。


学校総出でサッカー部優遇しすぎで泣いた。
おい、一年生どこで勉強すんの。1年の居場所は!!
そして肝心の宿舎内は綱海の部屋だけははっきりわかったわ…でもなんでサーフボードにこたつ?
そんで望遠鏡あるのは誰の部屋だろう…。

んで、何故か謎の訪問者が多い2章。
最初はBWの選手たち。ニースの性格が予想と違ってビックリよ…こ、子猫ちゃん…www
ところでジーンはどうしたんですか。連れて来てくださいよ。
そして二回目の訪問者はリカと塔子。これは可愛い!
リカがちゃんと一之瀬一筋で安心しました。もうそのまま押し掛け女房しちゃいなヨー

で、塔子の組んだ女子チームとの試合前で止めてます。
今現在のチームレベルは12くらい。BW戦までに20にしたいとか目論んでます。…上げ過ぎ?
ですが今のところスーパーリンクが解禁されているので先にエイリア勢を送り込もうと思ってます。
ベルガ、リオーネ、フロスト、グレント、ネッパーは確実に移植するつもり。
他にもドロル、アイシー、ボンバ、バーラがいますがレベルを40まで上げていないと移動できないという噂を聞いたのでどうしようかと…。
特にアイシーは確実に無理です。どうもお兄ちゃんと一緒じゃないと駄目らしいので。
お兄ちゃん引き抜きたくても5人既に引き抜いてるので無理なのよ…orz
ですが本名ネタバレはDDの方だけ満遍なく知っているので実物見るのが楽しみです!
読み方とかな!ぱっと見フロストさんの本名が凄く綺麗だったんですけど…。
ですがまあ、それはちゃんとスーパーリンク終わってから書こうと思います^^
テンションは上がりっ放し!!


そして、鬼畜仕様の携帯連動。
パスワード初めて検定で満点とって1つ入手したんで入力したんですが…

大鷲君きたー!!

コレは当たりですよね!!とりあえず引き抜いておきました!
ですが本命はあくまで尾刈斗…でたら出来る範囲引き抜くつもりです…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。