ブリザードプレイ記 番外編26 [雑記]

今凄く円デザとかグレベル書きたい衝動に駆られているのですがネタがないだよ。
むしろベルガ描きたいです。っていうか人様の書いたベルガ受けが見たいです。自分のじゃどうしようもねぇ…

あ!凄く報告遅れてしまいましたが、年賀状企画参加してくださった方、
年賀状の方21日あたりに既に投函済みですー(え)
25日までに出したんで、多分元旦についてくれる、と、思い、ます…!!
7日に山口帰ったら多分郵便受けに年賀状もっちゃり貯まってるんだろうなぁ…(笑)



まあ、そんなぼやきはどうでもいいとして。
久々に神と宇宙とかカオスと再戦してきたよ!






最初はいつもどおりユニフォーム落とさないかと木戸川と世宇子と試合してたんですけど、
まあ。結果はいつもの通りでして。木戸川もう19回試合したんだけどどうにかならんか。
気分転換にとまずヤングイナズマと試合。
やはり響木さんのゴットハンドトリプルにシュートを阻まれまくって2-0くらいだったと…。
5点の道のりは長い…です…。
そして、沖縄へ飛び神と宇宙戦。こちらは4-0までは持ち込めるんですが、あと1点が…!!
阿部島のアサルトシュートが津波ウォールに勝てない!!それが敗因かと思われます。
ですが。もう阿部島の技は全て真にし終えたので、しばらくベンチですww
アサルトシュートは凄く成長が早かった…!それに比べて政池…。
今後は政池と幽谷のツートップかな。とか。TP切れたらイオとかさねきち投入してます。


そんでもって、無謀にも挑んだカオス戦。




あ。はい。1-2の惨敗でしたがなにか!!(爆死)




唯一幽谷のディバインアローがグレントに消し炭にされずに決まりました…。
むしろそれ以外にシュートチャンスがなかったんですよね!!
お、おいろけUP!はもう、なんなの…あれ…。クララ様にバンバン横取りされました。
しかもカオスは皆足が速いので途中でもう何がなにやら分からなくなる。典型的に混乱します。
敵味方が分からない。むしろリオーネの区別が付かない(爆)
パス回ったと、思ったら、カオスの、リオーネ、とか!!泣く!!
しかし、今回のカオス戦で分かったことが一つ。鉈先輩のふがいなさ。
得点はガゼルとリオーネだったのですが、風属性で来られるとどう対処して良いかわからない。
林属性のキャッチ技はあるものの、どちらも威力が低いため、相手のハイレベルな技を受け止められる気がしない。
ノーザンインパクトを歪む空間でとらえられるかぁああああああ!!
恐怖が先行して属性的に不利なものの、一番威力の高いギガントウォールで挑んだら抜かれる抜かれる。
最近ふと思ったんですけど、むぞくせいってどこまで無効化できるんだろう。
選手の属性的にこちらが有利な場合とか、技と選手の属性が一致している場合とか、きちんと補正はかかるのだろうか。
これで無効化されて属性関係なくなるんで補正なしですとかになるのだろうかと思い、私は鉈先輩につむじやつなみウォールを覚えさせることを止めたんだが。
………もし、補正かからなくなるんだったらおとなしくキーパープラスと風属性キャッチ覚えさせるんだけど。
いまいちスキルの説明文はアバウトなんで詳しいところまでつかめません。何とかしてくれ!


まあ、細かいことはここら辺にして。
あ、でも情報は求む。切実にどうなるかわからんのでどうしていいかわからんのです。

とりあえず、家のチームでカオスはまだ無理なようですw
そりゃそうだ。ストーリーチームでさえ苦戦したのにwww
ストーリー上で試合したときのようにネッパー&ドロル無双にはなりませんでしたが、いろいろ終わってました。
グレントさんの暇そうなこと!
そして、

img250.jpg

DFであるボンバがファイアブリザードに加わっていたという異常事態。
バーン涙目。はぶられてんぞー。
効果線が残念な感じなのは私クオリティです。写真屋のラインツールなんか好きじゃないんだ。




そして気になる子を片っ端から引っこ抜き企画(何それ)
とりあえず陽花戸から黒田。世宇子からデメテル引っこ抜き。
デメテルは温泉の前で何してたんですか。のぞき?のぞき?ねえ、のぞき!?(ウゼェ)
今はフロストさん探索中。よく見るとイケメンだなぁお前!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過去、そして現在に至る考察暖色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。