ボンバープレイ記 その8 [雑記]

拍手叩いてくださった方ありがとうございますー!
最近プレイ記ばかりですが頑張らせていただきます!
昨日はスカウト本原稿に追われていて拍手返信しかできませんでした…^^;
でも無事入稿できたみたいなんで安泰です!



と、言う訳で今日時間がある時に進めたのでプレイ記を。
今回8章終盤〜9章試合までのネタバレがありますのでご注意を!















とりあえず阿部島を35まであげた段階でイタリア戦に!
しかし、影山ガチで「実は良い奴」だったなんて…。
後半戦入る前のルシェとの一件もまさかまさかで…本当にただのいい人じゃないの…。
でもルシェちゃんが無邪気すぎて…。
とにもかくにも、改心した影山の率いるチームと対決!結局イナズマキャラは皆サッカー大好き!


で、試合模様はチームレベル47まで上げてたせいか結構楽に展開しました。
私は前半にほぼ技を使わず敵のTPを削り、後半に追い上げるようにしているのですが…。
そのおかげか最終結果は7−0。…私、なんでアメリカ苦戦したの…?
ドリブル技のないFWが狙い目でしたね(キリッ
そしてこの試合、後半からヒデナカタが参戦するんですけど…


あっさりボールとれて拍子抜けした。


2での脅威の強さが頭にこびりついているのでちょっとびくびくしながら突っ込んだんですが
なんということはなくスライディングでボールかっさらえました。…え、ええぇえ…。
とりあえず試合は本当に優位にスムーズに…しかし、阿部島はまだシュート入れられませんね。レベルが低い…。


そしてここで真の黒幕が判明。え、そんなに前まで話さかのぼるんですか。
じゃあつまり、影山はサッカーめ…!とか心のほんの隅っこで考えてただけでそれを利用されて増長された結果
敵チームの頭上に鉄骨落としたりバス爆破するようになったんですか。
今まで良心の呵責や罪悪感にとらわれているような表情を一切見せた事がないので
この清々しいまでの「いい人への転身」は多少の違和感があったりしましたけど…。
なんかもうこの時は「次の章で行けるウミガメ島にいるふうじ」の事で頭が一杯すぎて…(殴)
でも鬼道さんのゴーグル総帥がくれたやつだったんですね(笑)
トレードマーク、うん。確かにマントゴーグルが君だよ鬼道…!!
しかし、最後の方に鬼道が「影山総帥」ってまた呼び始めた時、彼の中での影山に対する物が「憎むべき敵」じゃなくて「尊敬する恩師」に落ちついたんだなぁ。と実感しました。



そしてそして9章に突入。
最後のノート取りに空港に行ったらなんか一杯集まってる…。


「影山が、死んだらしい」


………そんなあっさりとぉおおおおおお!!?

なんとなく事故ったって聞いた後嫌な予感はしたけどまさかだろ!
2期に渡って悪役を見事にこなした彼をこんなにあっさりとぽっくりと切り捨てましたか!
…いや、そこら辺はアニメでじっくりやるものだと信じる事にします…。
しかし、テレスはじわじわときますね。なんだ。良い奴じゃないのお前。熱い奴じゃないの。
そして私はブラジルキャプテンの名前を忘れた←
帝国の更に上を行く酷さなわけですな。ブラジルは。
とりあえず悪事の証拠を取るためにガルシルド邸に突入。雰囲気が違いすぎるwww
ここでメガネ大活躍です!1の秋葉のパソコハッキングしたとき以来じゃないの!
そしてメガネが活躍するとその後ミニバトルがあるわけで!
河高とリオーネのシュート要員二人体制で挑んだのですがレベル不足か一切入らず…
1回負けて、二回目リオーネとネッパーを入れ替え挑んだところネッパーのアトミックフレアが綺麗に入りました。さっすがぁ!頼りになる!!
そのあとロココの力を借りて脱出。証拠を持って宿舎で情報整理。

要するに石油高騰のせいで世界情勢が悪くなり、戦争が始まったところで兵器を売りさばくつもりだと…。


円堂「サッカーをそんな事に利用するなんて許せない…!!(うろ覚え)」



サッカー要素が一つも見つからなかったんですけどこれは私が悪いんですかね?



え、だってそれはサッカーと完全に切り離された話じゃないの…?
どうなのなんなの。それとも私何か見落としたかなぁ…。
とにかくお怒りの円堂さん。書類を響木監督に預けて練習開始。
そしてやっぱりここで死亡フラグが効果を発揮する。
でも響木さんの事となると雄弁になるし凄い焦る飛鷹が可愛くて仕方がないです。
本当に尊敬してるし感謝してるんだろうなぁと。懐いてる懐いてる^^*
一之瀬みたいに手術は成功するんですよね!と勝手に思い込んでいざ念願のウミガメ島へ!!



シャーマンズでない!!!



しばらくうろうろしてもコークアイズしか出ないのでいい加減泣きそうになったら、


出た!



しかもふうじいる!!!


全力で勝ったんですが「まあ、奥宮とか扇森みたいに焦らされるんだろうなぁ」と思ったら。



初対面で仲間になってくれた…だと…!!?



歓喜で思わずガッツポーズしましたよ!
今はレベル上げに奔走しています。そのついでにエクストラ対戦をぼちぼちと。
傘美野と野生ととりあえず試合してきました。
両方とも10−0の圧勝。やっぱり阿部島、河高の2トップは落ち着きます…^^*
ひとまずはふうじ君が40くらいになるまではレベル上げですねぇ…。試合で使ってあげたいの…!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。