ブリザードプレイ記 番外編28 [雑記]


やっと書くももう何が書きたかったか半分くらい忘れているこの状況。
スキルとか技に関する事ぐだぐだ言ってるくらいですが…;
…いつもか!!





と、言う訳で今まで散々言っていた「むぞくせいの効果について」と「フォースの適用」について。
攻略本隅々まで読んでみたらそれっぽいこと書いてあってどうにか解決しました!!(笑)
フォースは何人投下しても全部効力発揮されるんですねぇ。
シュート、オフェンス、ディフェンス、スピードの各フォース入れたら結構底上げされますよね。
…いえ、秘伝書集めるの面倒臭いんでしませんけど。
あと、スピードフォースはどうも入れる気になれません。
なんか、足早くなりすぎると今までのペースと全然違う事になりそうなので。
うちはタダでさえ足の速い阿部島とイオがいるので、あいつらがどうなるか…(笑)
政池にはスピードプラスつけてやろうかと思ったんですが、…ドロップするのが…チームカノンだけだと…?
こちとらブリザードだっつーの!!真人だっつーの!!
これによって政池は鈍足のままです。レベル70代でシューズで+10の補正して45とか。ない。
いままで同じ鈍足仲間だと思っていたさねきちは立派に50いったのに!!
フォースは河高のシュートと、ディフェンスを頑張って拾ってくるだけにしようと思います^^;


で、むぞくせい。
これ、本当に技と技のガチンコ勝負になるんですね!!TP、ステータスの高い方が勝ち!!
なので、鉈先輩の技構成を少し考え直してみた。
上記のようになるのであれば、①消費TPの多い技、②参加人数の多い技、を優先的に覚えさせれば良いという事だろうか?
と考え、攻略本片手に検証した結果、


鉈先輩に、むげんのかべを、覚えさせてみた。


これ、究極奥義ですし参加人数3人なんでなかなか良い線行ってくれると信じたいです。
消費TPがむげんのかべより高いシュート技もありますが、そこはガードをガンガン上げて行きたいです。
それに鉈先輩は「セツヤク!」持ちなんで消費が激しい技はかなり抑えられるんですよね。
なので、これで、少しでも強くなってくれたらなぁ。とか。カオス戦のやられっぷりが、ね…。
しかしこの事を友人に告げたところ「突破できる」と笑って言われたので頑張りたいです。うす。
今日樹海うろついていたときにかえんほうしゃで朱雀の炎の風見鶏止めたときはガチで感動した。
…な、なたせんぱい…!!(じわり)
あ。ちなみに無限の壁パートナーはグレントとベルガで固定してみましたww GK祭りじゃぁああ!!

ここで前々から言っていたベルガの「むぞくせい」習得に思考がシフト。
消費TPが多い技。と考えるとベルガはTPが元々少ないので厳しいところ。
フローズンスティールが強いと言えば強いのですが、どこまでやれるか多少は不安です。
なので、ちょっとベルガはまだ保留に。むぞくせいは取りやめるかも、しれない。
だとしたら何覚えさせるんだって話ですが。…どうしようかなぁ…。
しかし、本来ゲームは育成よりも収集にハマる自分がここまで育成にこだわるのも珍しいなぁ。とか。


そういえば最近樹海にいるらしい「さほ」が気になってます。
樹海うろつきだしたのも彼を発見したいから。…が、一向に遭遇しない。
さすがにスペクターズが10回連続で出て来たときは泣くかと。
しかし、こう考えると友人から奥宮君ももらいましたし、私は目つきの悪いバンダナ好きなんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。