ブリザードプレイ記 番外編15 [雑記]

相変わらず育成。


今回頑張って俺ブン設定描いてみました(笑)
興味のある方は続きをどうぞw
設定なんでなっがいです。愛が募り過ぎていっそ自分が気持ち悪い。



※5/11  2軍設定追加。




やっと形になったんで正式に通信用チームお披露目です。
なんというか完全にネタチームと言われてもおかしくない感じですが(笑)
私にとってはパラダイス!(爆)
画像クリックで原寸大です。
主線無しとか慣れない描き方するもんじゃない。線がガタガタだ。…死ぬほど疲れました。


img227.gif


チーム『マスカレード』

フォーメーションはベーシック。これ以外は私がうまく扱えないw
続いて個々の脳内設定みたいなの。
アニメ主要キャラを一切入れていないので公式紹介文も載せてみた。

FW
河高敬作/かわたか
『ホラーやスプラッター映画が大好き。家にはビデオが何百本もある』
友好的だが場の空気とか読めない。いわゆるトラブルメイカー。
よくチームメイト(主に阿部島)を映画鑑賞やゲームに誘ったりする。
阿部島とは親友だと思っているがたまに本気で拒絶される。理由は理解してない。
趣味のせいもあって鉈や幽谷など尾刈斗組に興味津々。
2軍のネッパーを親友と思ってるけど相手はそんなこと全く思ってない。でも気づかない。


阿部島格郎/あべしま
『インフルエンザをとても恐れていて、いつも軍隊用のマスクをしている』
インフルエンザ対策として色々知識を着けていたら気づけば医療関係に強くなった。
体調が悪くなったらとりあえず阿部島。薬とかにも詳しい。
ただ、病気系統が怖いせいもあって病弱な高坂や病気でも平気で練習に参加する福津とあまりなじめない。
調子悪そうだったら3m距離をとって話す。結構失礼。
河高に最も良く絡まれる。これ見よがしに感染系統のゲームや映画を見せられる。
だが、河高に悪気がないという事は分かってるので目に見えて拒絶はしない。
河高自身は病原菌持ってないからね。持ってたら全力で拒否するけど。


MF
リオーネ
『自分のペースを乱す者は許さない!だが、笑顔は以外と可愛いらしい』
チームの良心その1。友好的で頼りになるスタメンの紅一点。
ボール持ったら二度と手放しません。ライトニングアクセル無双開始。
エイリア時期の記憶はあるものの、ある程度ふっきれているので気にしてない。周りも気にしてない。
そのせいもあってか最近グレントとベルガの仲裁役に任命された。正直胃が痛い。
仲裁と言ってもグレントは聞く耳持たないので専らベルガをなだめている。


高夢宗一/こむそう
『尺八を吹きながらいつも旅をしている謎の男』
真面目すぎて固すぎる。さすが元漫遊寺。でもちっこいから可愛がられる。
中盤の壁。属性一致ブロック持ちなめるんでねぇ!
そんな感じで頼りになるのは良いのだけれど、放浪癖がある。
「こむそうはどこいった!!」「旅に出ると言ってさっきどっか行きました!!」
根っこはフリーダム。いろんなところに行っているので知識は豊富。


在手実弓/アルテミス
『弓で射た矢のように正確なパスやシュートを放つスイーパー』
ヘヴンズタイムを覚えていたりするロングシューター。頼りにはなるんだけどいかんせん体力がない。
マイペースでよくぼーっとしている。考えている事がわからないと言われるが基本何も考えてない。
こむそうの旅の話を聞くのが好き。と、言うか聞き上手。
そのせいで皆の愚痴が全部彼に回ってくる。おかげでチームの内情に一番詳しくなった。
でも正直嬉しくない。
いい人なせいか大人しいからか、よくイオに絡まれる。


イオ
『獰猛な動物や毒ヘビは怖くないのになぜかアブだけが苦手』
エイリア時期の記憶が一切ないので誰にも友好的なムードメイカー。
だから平然と自分より上のチームだったグレントやベルガに絡みに行く。
そのせいでリオーネの胃痛を拡張させる要員の一人となった。
誰とでも仲がよく、試合でもなかなか良い仕事をするので憎まれない。むしろ一番頼りになる。
ただ、野生中や千羽山中での試合があまり好きではない。
なんでって、アブがいるかもしれないだろ!!
からかいがいのあるアルテミスとなんだかんだで仲がいい。


DF
グレント
『その凶悪な思考を悟られないようつねにマスクを着けている』
エイリア時期の記憶ががっつりあるのでベルガと非常に仲が悪い。
だが何かにつけてベルガにちょっかいを出すのでリオーネの胃痛を拡張させる最大の要員だったりする。
リオーネに対してはあまり絡まない。そこだけがリオーネの唯一の救い。
怒ったり感情が高ぶったりすると手にしている物を燃やす習性がある。
そしてそれを鎮火させるのがベルガなのでそれも気に喰わなくて余計に突っかかる。
お前ら本当は仲いいんじゃないの?…そんな事言うと燃やされる。


光名寺龍二/グリーンS
『自称最強戦隊の隊員。ちょっとクールかも』
チームの癒し。妖精さん。氷の上とか滑るよ。
クールぶってはいるものの、小さい上に子供っぽいところがあるのであまり皆にそういう印象は持たれていない。
甘い物には弱いんだ!!もう完全にマスコット。
グレントの横に配置されて場の空気を中和している。本人は別にグレントが怖くはない。
だが、余計なことを言って燃やされかける。無邪気って怖い。それゆえDF一のトラブルメイカー。
ベルガの肩が定位置。


高坂仁/こうさか
『すぐに熱を出しやすい体質で十分に活躍できた試しがない』
チームの良心その2。真面目で誰にも優しい本当にいい子。
ござる口調の天然っ子。それ故DFのトラブルメイカーその2に。
技失敗したり、シュート外したりすると熱が…とか言いだす。
病弱なのは本当で、ベンチでは常に百地先輩が不足の事態に備えてスタンバイ。
たまにポジションをグリーンSとグレントがチェンジするのが嫌でならない。
挟まないでください。俺をこの2人の間に入れないでください。…熱が出る。


ベルガ
『見た目はクールだがハートはホット。その経歴は謎に包まれている』
エイリア時期の記憶ががっつりあるので(以下略)
でも物静かなところがあるのでグレントよりは取っ付きやすい。むしろ頼れる。
グレントと喧嘩してはリオーネになだめられ、アルテミスに愚痴をこぼすのが日課。
怒ったり感情が高ぶったりすると手にしている物を凍らせる習性がある。
それを溶かすのがグレントなので(以下略)
でも自分から喧嘩は売らない。基本は平和主義。平和に過ごさせてもらえないだけ。
最近すっかり苦労性が板に付いてきた。受難すぎる。よくグリーンSが肩に乗ってくる。


GK
鉈十三/じゅうぞう
『グラウンドの草刈りに鉈を使う危ない奴』
チームのキャプテン。別に英語とか使ったりしないよ!!テンションも高くないよ!!
あえてウチは1の雰囲気を貫く感じで…。
セツヤクできて、火も吹ける。最近GK経験者と一緒にむげんのかべを使用するようになった。
チームのオカンなので最終的にいろんな物が行き着く先は彼。でも正直愚痴とかしか巡ってこない。
河高に無駄に絡まれる事に最近疲れて来た。


ベンチ
幽谷博之/ゆうこく
『鋭い霊感をいかして有名選手の霊からコーチを受けているらしい』
真のエースストライカー。阿部島と河高の火ダブルが強いのであえてのベンチ。
副キャプテンでもあるので鉈を影で支える。正直このチームまとめるの尾刈斗よりキツい。
霊感があるのがいけないのか、容姿がいけないのか。河高に鉈以上に絡まれる。
「ここってなんかいますか?いますか?」「いません知りません話しかけないでください」
機嫌が悪いと態度は氷点下まで下がる。チームで一番怒らせちゃいけない人。
先輩にも容赦しないぞ!!河高が死ぬほど嫌い。


政池祥多/まさいけ
『犬の気持ちが分かる会副会長。でも何故か犬によく噛まれる』
犬と会話が出来る円堂の事を会長と呼ぶ。
犬によく噛まれるせいで生傷が絶えない。だが足が無事なら良いかと思っている。
性格は単純で単細胞。要するに頭よくないってことです。
よくだまされたりするので一番目を離すと危ない人。北海道出身なのに寒いのが苦手。


百地三太/ももち
『守りの堅い名キーパーだがその素顔はチームメイトにも見せない』
気づけばなんかそこにいる。寡黙で頼れる先輩。
最近すっかり高坂の保護者が板について来た。冷えピタは必需品です。
気配を断つのが上手すぎる。
「百地先輩、いつからいたんですか」「ずっとだ」



福津朔也/ふくつ 『皆勤賞のために病気や怪我でも根性で無理矢理学校に来る』 無理をしすぎる、いい人すぎる。チームの良心その3。 永遠のベンチウォーマーになりそうな気がするのも彼だ。 でもそれでも良いと思っている。ベンチで皆を応援するのが仕事です!! 感染症にかかっても平気で練習に来て阿部島に凄い顔で睨まれる。 阿部島には嫌われていると思い込んでいるが別にそんな事はない。 病原菌さえ持っていなければ阿部島は友好的。


柴礼朝雄/シバレル
『気配を隠すために常に目を閉じている。でも何のため?』
目を閉じているのはいいが、たまに見えてない。
物や壁や人によくぶつかる。まだまだ修行が足りません。
でも気配を隠す技術はもうプロ並み。百地先輩と高坂に戦国伊賀島に入れば良いのにと常日頃から思われている。
そして福津とは永遠のベンチウォーマー仲間な気がしてならない。そのせいか仲がいい。
ちなみにチームの中で一番影が薄いよ!!


モール
『』
たまにしか活躍しないけど貴重なウチの女の子。
でも性格は女の子とはほど遠く。普通に声高に笑ったり相手を蔑んだりする。
誰よりも男前。頼りない野郎は嫌いです。



【2軍】

ネッパー
『暗い瞳をした少年。その心の奥はだれにもわからない。』
別に入りたいとも一緒にプレーしたいとも言ってないのに気づけば2軍入りしていた。
きっかけはツインブーストFの強化のために一時参戦していたせい。
おかげでパートナーだった河高からはすっかり気に入られ親友と認識されてしまった。
それが凄く嫌。もの凄く嫌。多分チームの中で幽谷に次いで河高を嫌っている人。
2軍だから結構のんきにプレー。でもナニワ修練場ではガニメデ無双で活躍中。それなりに頼りになる。
ただスーパーCCCのみちこちゃんが大の苦手。何度一緒に踊った事か。
監督(私)の意向でシグマゾーンと皇帝ペンギン2号をリオーネ、ベルガと共に発動している。まさに俺得トライアングル。


佐保吾一/さほ
『スノボーが大好きで冬になると毎週ゲレンデに通っている。』
樹海で必死になって見つけ出したけどなんかここぞというときに決めてくれない。
ナニワ修練場ではシュートが決まらない。おかげで何回も凹んだ。
あまり感情を表に出さないものの、奥宮よりは確実に絡みやすい。
なんでか奥宮と仲がいい。下の名前で呼び合う仲。
スノボー好きなせいでことあるごとに北海道のスピード特訓に行きたがる。でも沖縄にしか連れて行ってもらえない。


奥宮宣士/おくみや
『いつも油断しないというのはいいけど鉄入りのひたい当てはやりすぎ。』
鉄面皮。何があっても表情が変わらない。目つきが悪い。怖い。
でも別に悪い人じゃないし怖い人でもない。
ブロックとドリブル特化の頼れるDF。最近いろんな人に投げ飛ばされてる(ブーストグライダー)
でも真顔。とにかく真顔。
佐保とは何かしらの馬が合うらしく仲がいい。河高の変なテンションを受け流せる阿部島以外の貴重な存在。


小野田領平/おのだ
『どう猛な動物ともすぐ仲良くなれる特技の持ち主。』
政池のポジション(風属性FW予備)を虎視眈々と狙うシュート特化のFW。
でもレベルが低いからすぐに止められちゃうんだ!なのでまだ政池には及ばない。
それが悔しいのかやたらと政池をいじり、脅し、攻撃する。政池散々。
見た目はクールで近寄りがたいけどもそう言った性格のせいで妙に子供っぽく思われる事もしばしば。
それが不満なのかその貯まったストレスをまた政池にぶつける。いい加減にしろ!



こんなチーム。
最近キャッピキャピと試合させたんですが北海道の方は7−0、秘密倉庫は4−0でした。
皆全然色香に惑わされねぇwww
そしてグレントさんの初仕事がキャンちゃんにフーセンガムで弾き飛ばされる事でした(爆)
ドンマイグレントwww
男限定が条件なので紅一点なリオーネをのせとチェンジしたんですが、
前半終了した後必ずお前が喋るのどうにかしようや。
他の子の台詞が、聞きたいんだよぉおお!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。