ブリザードプレイ記 その18 [雑記]


ダイヤモンドダスト倒したよ!!
と、いうわけでそこら編のネタバレでもないネタバレ注意。
相変わらず試合模様くらいしか書いてませんが…(爆)






ダイヤモンドダストに挑む前に勝たなければならなかったマスクマンB…。
7回目の挑戦にしてやっと勝ちました…!!4回目以降はもう5点取れなかったら消してました(爆)
結果は6−0。…なんというか、時の運も絡んでないかと思った…。
メリィちゃんが凄く頑張ってくれました。あとレーゼ。
必勝法はあれだ。とりあえず中心より相手よりの場所でファウルなりオフサイドをとられ、
フリーな相手選手を完璧にマークした後、ボールを持っている選手とGKの間に1人置けば、
確実にGKの方にボール蹴ってくれるんでそれをかっさらいシュート……3点分はこれでとりました(笑)
後はきちんとボール運んでとか、デザーム様のグングニルとかで。
勝ったのはいいんですが、確か別の場所でももう1回くらいありましたよね。35以下。
……実はそのために引き抜きたい子を引き抜かず温存しているというのもあります。
アフロディとかデメテルとかゼルとか!!ほぼFW!!(爆)

あと、そのままの勢いでその次のチーム・マサトとも試合。
こちらは8−0でした。やっぱりストーリーメンバーは使いやすいなぁ…。
肝心の真人君と1回しか接触しなかったよ!惜しい事をした!…点入れられたら喋るのかな。
閃光ファイブのピンクとグリーンが可愛いので今度スカウトする。


で、肝心のダイヤモンドダスト戦!!
マスクマン倒せたんでやっと挑める…といざ迷いの森へ。


迷った。


アイテム回収のためにもう一回入らないとと思うと嫌になりますな!!
さすが迷いの森。違う道に入るとエンドレスでループです。
半分ほど意地になって最果ての洞窟(?)に到着。科学部の先生が何故ここに。
戻るのも面倒臭かったのでアイテムで回復し、早速勝負。
エイリアはなくなったという言葉に耳を貸さないガゼルさんは現実逃避しているのかどうなのか。
お日さま園を瞳子監督が引き継ぐっぽい話の流れだったから、そこに戻れば良いんじゃないかな。
…とか思いますけど、ガゼルもバーンも大人しく戻れるような性格してませんよね。
それはともかく凍てつく闇の云々言われて試合開始。



…8−0……でした…。



しかも前半で5点得点とか、今までなかったよこんな事…。
これは果たしてチームレベルを54まで上げていた私が悪いのか、
それとも相手が山と風しかいなかったため林まみれなウチのチームが有利になったのかどうなのか。
驚くほどやりやすかったです。必殺技もほぼ負け無しで。
ただ、ベルガのTPがなかなか減らないのがなぁ…。豪炎寺のイナズマ落しと幽谷のディバインアローで削っても5回は使われました。
5回目はバーニング中だったんですけども。すっからかんになりました。
すっからかんになるともうループシュートが面白いほど決まりやすくなる…。
後半シュート技使ってません。
しかし、ダイヤモンドダストはチームメンバー、なんか、地味です、ね…(爆)
いや、アイシーとか、クララとか可愛いし、アイキューとかイケメンもいますけど!

私のダイヤモンドダストの本命はベルガです!!(爆)

若干仮面の女の人も気になりますけどね。名前忘れた。
アニメで見たときから好きですよ。ベルガ。カッコいい。
GKに好みの子が多すぎる。鉈先輩とか、百地先輩とか、源田とか…!!


ダイヤモンドダスト倒せたんでやっとプレミアムの警備マシンの先が出てくれる(笑)
でも先にダークエンペラーズ戦もう一回やってきます。北海道のプレミアム出しとこう。
2回目はエンディングが違うという噂を聞いたのですがマジですか。
…まあ、噂は噂ですよね…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。