ブリザードプレイ記 その16 [雑記]


シナリオクリアー!!
ラスボスまでのネタバレがありますので未プレイの方はご注意を。


でもまだやることとかやりたいこといっぱい。
やり込み要素が多いゲームは大好きですよ!!





img218.gif

僕たちが巡り会えたことにマジで感謝!!

プレイ時間:43時間強
チームレベル:49

GK 円堂 46
FW 豪炎寺 46  吹雪 53  幽谷 52
MF 一之瀬 52  高夢 52  塔子 52  鬼道 52
DF 土門 49   壁山 49  木暮 46  綱海 45

ベンチにはリカ、弥谷、中谷、立向居が待機。幽谷は後半のみ使用。



と、いうわけでこんなメンツでシナリオクリアしましたー!!
ほぼアニメメンツなんですけどね…もっと個人色の強いイレブンでクリアしたかったなぁ…。
シナリオクリアと言ってもまだダイヤモンドダストに挑戦してないのでもう少しありますが。
EDも見ましたし、一応はクリア、ですかね。


さくっと黒ローブを倒して、ダークエンペラー戦。
あとの3人どうするんだろうと思っていたんですけど、まさかであいつらか…!!
杉森とシャドウはアニメでなんかもにもにしてたなぁと思い納得いったんですが、
…………西垣………だと………?
個人的には明らかにこの子だけ浮いてました。いえ、多分帰国子女組に対する何かなんでしょうけど…!!
もう違和感ありまくり。
そして皆外見がマイナーチェンジから大胆なイメチェンまで様々でしたね!!
中途半端を抜け出そうとしてもやっぱり中途半田な彼に凄く安心しました。よし、いつも通りだ!
個人的に一番変化がぱっと見分からないのはマックスかと。後ろ髪がなんか違う。
本来ここは「風丸…!!」とか「まさかでこいつらがラスボスかよ!!」とか思うところなんでしょうけど、


私はずっと染岡さんのモミアゲに釘付けでしたよ(爆)


…そ、染岡さんどうしたのそのモミアゲ!!そんなにのばして!!
そんな染岡さん、染岡さんだと認めませんからね!!
あれか、エイリア石の力で染岡さんの身体能力だけでなくモミアゲも急成長…
こ、これがエイリア石の力だというのかッ…!

………ごめんなさい。それほど動揺したんです(爆)

妙なところに突っ込み入れつつ、試合開始。
得点は吹雪と豪炎寺が決めてくれて2−0。
杉森は、幽谷に何か恨みでもあるのかな………。
おそらくラスボスなんだから強いキャッチ技でガンガン止めにくるんだろうなぁと、
ネロ以来の理不尽さを覚悟して容赦なくウルフレジェンドや爆炎ストームを撃ったんですが、
前者はシュートポケット、後者に至っては技さえ使っていただけない。
なのに幽谷のファントムシュートはダブルロケットで全力阻止。
………泣くぞ。
相手として一番苦戦したのは影野だったり…かごめかごめに勝てる気がしないwww
しかし、相手に得点はされなかったのでそのままで勝利。
よかったよかったと思いムービーに移行。



勝ったのに屍類類な自陣。



……え、えぇええええええ!?
試合終わった瞬間何があったし!バルス!!
まあ、ゲーム上の仕様なんでしょうけど…(笑)
この一戦は円堂さんが釈迦のように見えますな。皆に説法し、浄化する…。
と、言う事は少なからず洗脳されてたって事ですか?
なんにせよキャプテンの思いが通じて元のように戻って行く皆。

染岡さんのモミアゲも元通りに……!!

ああ、やはりエイリア石のt(以下略)


そして、総理の「世界」云々の言葉に「世界進出フラグ来たー!!」とか思ってみたり。
エイリアも宇宙人ではなかったということで、だったらすっ飛ばしたと思われた世界一行けるじゃない!!
勝手に3期待してみる(爆)
…だが、円堂さんの英語偏差値で海外進出できるのだろうかと真面目に考えた自分に正義の鉄拳。
あ、あんまり得意そうに見えないよね!!勉強とか!!
そこら編は鬼道さんとか帰国子女組にフォローしてもらうと良いよ。

ゲームはまだまだやり込み要素があるんで、総評を出すには早いかなとか。
ダイヤモンドダストも倒さねばですしね。
何レベルなんだろう。55くらいまであげようかなぁ…。
本当はダークエンペラーも50で倒したかったんですよ。だって49って凄く縁起悪いじゃないですか。なにより中途半田。
プレミアム対戦(?)も出たようですし、これからも頑張りますよー!!
しかし、綱海の監督に対する対応は天然に鬼畜でしたね。さっすがぁ!!(爆)


絵の方は1時間半で仕上げたやっつけなんでいろいろ見逃してください(笑)
背番号の方は私のゲーム上でのものです。背番号っつーか並び順の番号ですよね。これ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。