ブリザードプレイ記 その9 [雑記]


7章の序盤あたりまでネタバレ注意!
今回珍しくストーリー面の話ばかりです。これぞまさにネタバレ。

つーか頼むから仕事してくれよ響木さん!!





VSイプシロン2戦目。
CCCをよかれと思って捕獲して来たメトロン涙目。まさか怒られるなんて思うまい。
デザーム様が始終笑いっぱなしだったんですけど何この人可愛い。
シュート決めたらすげぇ楽しそうにされた…そりゃチームの皆さんもポカーンです。
クリプトの申告聞きもしねぇ。ゼルなんてデザーム様のノリに乗っちゃうし(笑)
「一体何があなたをそんなに変えてしまったのですか…(うろ覚え)」
…………幽谷かなぁ?(え)アニメじゃ吹雪ですけどウチはもっぱらベンチウォーマーに…(笑)
吹雪はFWよりDFに持って行こうかと検討中。
必殺技の応酬が出始めた段階でキャッチ技しかない鉈先輩をいつまでも置いておく訳にいかない気がしまして(爆)
確かにガードもコントロールも高いんですけどね…!それじゃどうしようもないこともあるの…

それはともかく試合は1−0でした。なんだかんだでギリギリー!!(笑)
いえ、前半シュートチャンスは5回くらいあったんです。主に幽谷で。
ですがなにぶん相性が悪いのでギガドリルブレイク(違)にガンガン阻まれまして…。
唯一入ったのがリカのバタフライドリームでした。スタメンにしろはこういうことか!!
…え。勿論相方は幽谷でしたが!?
…すごいね。きらびやかな背景が似合わないのなんのって…(笑)
前半で点入れたんで、後半も頑張ろうかと思うものの追加点は無理でした。相性がなぁ…。
しかし、ここで勝ってもまだ改があるんでデザーム様引き抜けないんですよね。
早く引っこ抜きたいです。

改で思い出したんですが、必殺技の進化について。
取扱説明書読んでてっきり「1試合に決められた回数」かと思って
エクストラのサリーズ戦で一之瀬にイリュージョンボール無駄に使わせたんですが、
これ、総計なんですってね!!早く言ってくれよ!!無駄に6回もさせちまったよ!!


ブリザード選んで唯一心残りなのは、ラスボス、ガゼルよりバーンが好きってことですかね…
…ば、バーンでねぇ!!この子馬鹿で可愛い!(酷)


そして栗松がまさかの退陣理由でビックリした…。
そらこんなんゴールデンタイムにできないわ…。
なんだかんだで一番不憫かもしれないなぁと思い、病院に様子を見に行ってみたんですが、
ギプスが邪魔で足がかゆいのにかけないとか言ってました。…心配して損したわ。
半田が若干堕ちてきてて怖いです。あばばばば…
これからはこまめにお見舞い行こうと思います。
しかし、ストーリー中は大人組が本当にいい味出してるなぁ…。
なんだかんだで皆キャラ的に凄く好きです。
瞳子監督が今後どうなるか凄い気になる。


そんなこんなで7章突入です。そろそろ中盤にいると思いたい。
福岡随時夕焼け何ですね。ALWAYS思い出した。
恥ずかしさで円堂から逃げ回る立向居が凄く可愛いかつ面白いんですがどうしてくれようか。
戸田先輩格好いいよ戸田先輩。
街の見物をしている間に称号が「魅惑の足さばき」になりました。
…「パワーシューター」→「キックの鬼」からこの変化って…もうどうしていいやら…。
シュートのときは主に頭しか使ってませんけども。
今は陽花戸中との試合前で止めてます。
風丸に「本物はもっと格好いいんですね!負けませんよ!」っぽいことをいった子(名前忘れた)は何なのだ。
そんなキャラだったのかお前…。

試合する時間はさすがになかったのでぐるぐるレベル上げ。今39です。大阪では無理でした。
ぐるぐるしているうちに1で仲間にしてた子に出会ったりするとなんか嬉しいですよね。
今回多分新規キャラでしょうけど「あべしま」という子に一目惚れ。
なんだあのガスマスクっ子…!!(悶)
さっそくスカウトしようとキャラバンに走ったのですが響木さんから「そんなやついないぞ」の一言。
……………北海道の「みわ」って子をスカウトしようとしたときも言われたよ…。
ちゃんと探してくれよ!!響木さん!!いるはずだから!!
スカウトしたい子が出て来ても監督がそんなんだから私引き抜きばかりなのよ!
…あれですかね。敵としては出るけどスカウトはファイアじゃなきゃ無理とかないですよね。
………あったら泣きますよほんと。
みわは諦めつきますけどあべしまは本当に仲間にしたい…!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月も半ばですね。平日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。