51・52話 [アニメ感想]



デザーム様ぁああああああああ!!


…泣きそうになりました。





img211.jpg


…もう、お帰り豪炎寺!!よりなにより…イプシロン消滅へのショックが予想以上です。
今回は本当に怒濤の勢いで過ぎ去った1時間でした。ヤバい凄い燃える!!
毎回毎回OP挿入するタイミングとかが絶妙すぎて鳥肌立つんですけど…!
今回は長かった事もあるので個人的になんか凄い言いたい部分ごとにつらつらと。


【吹雪君】
なんか以外とあっさりアツヤが表に出てきましたけど、これまだ序の口なのかしら…
そしてこんな状況下で「お前はもう必要ない」発言はきっついですデザーム様。鬼畜ですか。「なるほどな」とか呟いてたんでなんかに気づいたんでしょう貴方…!!
完璧目指して、皆が求めているであろうアツヤも頑張ったのに、FWである彼も否定されたら、確かにああなりますよね……。今後が凄く心配です。
結局あの後一言も喋りませんでしたし…以前もFWである染岡さんがどうにかしてくれていたので、今回も同じくFWの豪炎寺がどうにかしてあげてくれたらなぁ…。
ここ最近の吹雪は見てて辛いぞ。


【豪炎寺】
皆が待ってた豪炎寺!!
ピンチのときにやってくるのがこいつです。さすが頼りになる!!
雷門イレブンがやられて円堂が一人で立ち向かってるときに、台詞なしで口パクだけで「円堂!」と言ったときもたぎったのに、
登場したらマジで感謝!流すとか本当に演出が憎いです何だ畜生燃えるじゃねーか!!
ですが一番豪炎寺復活時にたぎったのは格言にもなった「お前はいつも遅せーんだよ!!」という円堂の台詞。
もう、本当に滾った。円堂は結構ガッと熱くなるような台詞言ってくれるんで好きです…。
1期の初回帝国戦の「まだ終わってねーぞ!!」も個人的にかなり鳥肌立ちましたけども。それくらいなんか来た。
皆の喜び方が半端ない所からしてもうどれだけ頼りにされているのかが明白。
おかげで皆元気いっぱいです。豪炎寺はケアルを唱えた!(爆)
…しかし、強すぎやしないか豪炎寺…
容易くデザーム様を抜き去り(抜き去り方に少し笑ったのは謝ろう)、ゼルの初のGKポジでの活躍をぶち破る…!
おまけに新技まで引っさげてきました。これてっきり円堂との合体技かと(魔人いるあたり)
とにかく本当にお帰りなさい豪炎寺!!久しぶりに声聞いたときに懐かしさでテンション上がったよ。


【イプシロン】
お目目充血させて登場でしたが、今回のデザーム様は非常にフリーダムでしたね!ゼル涙目。
GKとFWのポジションチェンジ…鬼道さんが「滅多に行われない」とか言ってましたけど、そりゃあ試合中にユニフォーム交換とか宇宙人クオリティじゃないといろいろ厳しいんでない?
あいつら一瞬で着替えやがったぜ…。なんて便利な…。
つーか元々デザーム様FWって聞いてないぞ!!でもフィールドを駆け回るデザーム様は素敵でした。いつもゴールの前で仁王立ちだったものね。
吹雪が駄目だから鬼道さんとか一之瀬とかのシュートも止めてみるけどいまいち。
ここつまんねーからFW代われよゼル!豪炎寺登場。あいつのシュート止めてみたいから代われよゼル!
…ほんと、振り回されるゼル涙目。でもデザーム様のためならえんやこら。
やっぱりGKユニのデザーム様がいいです。一番似合ってる。

で、引き分けでなく本当に負けてしまったイプシロン。
ジェミニストームの前例があるので消滅してしまう事は覚悟のうちだったんですよ。
……ただ、その前の円堂とのやり取りが……
なんだかんだでエイリア学園の中で一番楽しそうにサッカーする人でしたよね。
だから「デザーム様地球側に寝返らないかなぁ!」と友人とぼやいていたのですが、やっぱ基本はいい人なのだろうか。
再戦を約束して握手。…しようとしたところで多分なんかくるだろうなぁとは思ってましたけど…
円堂たちがガゼル登場に驚いている最中、

ふと諦めたように笑い、円堂からそっと離れるデザーム様のあの笑顔が頭から離れません。

……ずるい……あの最期はずるい……!つか酷い…!!
覚悟してたのに泣きそうになっただろうが…!!
つか、それから10時くらいまでずっと引きずってましたよ今も少し泣きそうですよ。
晩飯も食べず一人追悼式やってました。ノート1ページデザーム様で埋まった。
いなくなってから改めて気づきました。私デザーム様大好きだったんだ…。


【その他】
・今週の土門は、なんというか……ごちそうさまでした(帰れ)
・鬼瓦さん久しぶり!
・リカが「豪炎寺カッコいい」発言。おい一之瀬!お前の彼女浮気してんぞ!!
・土方何者…(笑)
・立向居の「なんかモヤモヤした感じ」は円堂離れフラグでも恋愛フラグでもなかったんですね。
・てっきり「円堂さんはどんどん強くなってるのに自分は…」的なものかと思ったのに。
・綱海がどこまでも男前。
・EDも変更でしたね!!またハ口プロか!?でもサビは好きですよ。
・あと円堂、鬼道、豪炎寺、吹雪のカット絵の描き方は凄く好き。待ち受けとかで配信しないかな!!


【次週】
・ガゼルかぁ…。なんかイプシロン消滅させたからかあんまり興味湧かない。
・むしろゲームではったおしてやろうかとか考えてる(爆)
・ゲームは密林さんは本気出したんですけど、郵便会社が本気を出してくれなかったようです。
・明日も受け取り厳しい気がするし…土曜日かなぁ…。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出直してこい過去への報復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。