ボンバープレイ記 その6 [雑記]


ちょっと阿部島とフードの子の居場所が分かったので凄い勢いで進めてみました。
今回はイギリス戦〜8章前半までのネタバレありです。
凄い進めたな私…!!?

















とりあえず、随分前の事すぎて覚えていないイギリス戦(殴)


…たしか5−?くらいはいっていたと…強制失点あったっけここ…。
ウチのエースストライカーは夏彦君です(キリッ
河高もレベルはあるはずなんですけど満遍なく止められるんですよね…1回入ったかな?



しかし、本当に記憶が曖昧なもので…。覚えている限りのプレイ記を描いていこうと思います。
ひとまず6章。
影山っぽいのの存在で帝国勢が揺れているのはアニメの通り。
そしてイタリアの監督が失踪、替わりに影山が監督になったからさあ大変…。
とりあえずアンジェロマジ天使←
個人的に情報屋の合い言葉探すのが楽しかったです。まあ、その間に遭遇した「オトギーズ」だかなんだかに負けたりしましたけど。
今回のうちのメンツ、弱いシュート技覚えてる子が少ないんですよね…。
なんでキャッチ技持ったエンカウントに遭遇するとしんどいしんどいwww
一番イラッとしたのはフォーチュンズのGK。ストームライダー好きなのに嫌いになるかと…。
それもこれもセントラルパークのバンダナにいる「扇森」という子に一目惚れしたからなのですが。
全然仲間になってくれねぇのな!!
おかげでここでうろうろしているうちにチームレベル40になりました(笑)
今でも仲間にはなってくれていません…orz

とにもかくにも影山さんのせいでイタリアチーム存続の危機。
そして頭上から何かを降らせて選手に怪我を負わせるのが大好きな影山さんの陰謀でチームメンバーが足りない。
円堂さんと帝国勢くわえて試合とかwwwwそ、育ててないよ!!特に佐久間!!
そんなわけで試合でも全く活躍しませんでした。…帝国勢全員(え)
影山チームにアニメで出てた例の鬼道そっくりさんが。
アニメで見てるからかそんなに驚く事はなかった…な。
そんなこんなで試合開始。差し入れくれたおにーさんにマジで感謝!

試合の方は4−1だったかな…?これもやっぱり強制失点。
皇帝ペンギンXと皇帝ペンギン1号の違いが全くもって見いだせません。色?色なの?それともペンギン出てくるところ?
しかし今回ペンギン技多すぎるだろ。ぶんしんペンギンなんてのもあったぞ。
そんなわけで失点した後すぐに鬼道さんにボールが渡る。
皇帝ペンギン3号ってwwww
言うなればデスゾーン+皇帝ペンギン2号ってところですかねぇ…?
とりあえずこれで同点に。ここでウチの帝国勢の出番は終了です。
あとはフィディオが二点、アンジェロちゃんが1点取ってくれましたよ!マジ天使!
試合中デモーニオ(?)に一回も接触しなかったな…。

試合後に皇帝ペンギン1号同様身体にダメージを食らうデモーニオ。…Xってちょっと名前変えただけでなにも変わっとらん。
そんなわけであっさりミスターKのチームとの試合終了。最後はやっぱりサッカーやろうぜ!で締めですね。
…しかし、なんと言いますか…この場合デモーニオは


鬼道大好き影山さんの趣味で鬼道に似た格好させられただけ。


と捉えざるを得ないのですが……。
デモーニオ自身は鬼道さんとの間に恨みも嫉妬もないでしょうし、そもそも外人なんだからかかわり合いがない。
ならばあんな格好をする必要はないと思うんですよ。
それとも元々鬼道とそっくりな風貌で、それを目に留めた影山がスカウトした…?
どんだけ鬼道に未練たらたらなんですか影山さん。
なによりデモーニオが力を求める理由が曖昧だった気が。
まあそれは世宇子のメンバーも確たる理由があったわけでもないので云々言える事ではないか。
しかし、デモーニオの扱いが完全に捨てキャラっぽく見えた。のが私の素直な感想。感情移入しづらかったからかな?



そして試合終了後まさかでアルゼンチン戦が今日に繰り越し。
キャプテンと3人が間に合わないよ!ってわけでキャプテン抜きでヤマネコスタジアムへ。
そう、キャプテンがいない。


先頭が自由に選べる…!!


そう!これこそ誰もが求めたであろう光景!!
私ですか?ベルガ先頭にしましたよ?(やっぱりか)
そのままスタジアム入りして、春奈ちゃんに話しかける。

「キャプテンも監督もまだ来ないみたいですねてんでももう試合はすぐですっ!」



「ほら そんな顔しないで!!」


よく顔が見えたな春奈ちゃんwwwwww


どうしても突っ込みたかったんですw今度4コマにでもするかな…(笑)

そんなわけで試合開始。
GK立向居。鬼道の替わりに奥宮を入れて出陣しました。
本当はアイシーちゃんとか入れてたんですけど…虎丸…入れろって……

スタメンにすらいない風丸さんが指示してくるから…!←

試合の方はまあ、最初にボール相手に取られる事はもう予測済みです。
なんなのこれ。世界ではこれが常識なの!?
そして次々ウチの選手をぶつけるのですが誰も止められない。


チームレベルの差はおそらく20以上あるんですけどねぇ!?


結局強制失点。
その後立向居、豪炎寺が新技を覚えて同点に。ここら辺はイベントで勝手に進めてくれます。
そしてさあ反撃だと思ったら

やっぱり止められないのなんの。
さすがにおかしい。これは絶対止められないフラグかと思ってぶつかる事もせずに相手選手に道を空ける。
まあ、案の定でした。そりゃそうだ。このレベル差で止められないとか何事だ。
結局アルゼンチン戦は強制敗北でした。
……2の時も思ったけどさ、だったらそれこそ試合させないでよ…。無駄に頑張っちゃうからさ…
つかキャプテンいないだけでこれだけ弱体化するとか由々しき自体だと思いますよ…!?
それでいいのか監督よ…。




そして7章。
今回はアメリカ戦ですね。
序盤でふゆっぺが急に倒れる。病院行ったりもだもだもだ。
そしてそこでのせを発見。秋ちゃん失踪後アメリカエリアで土門と再開。久しぶりぃいいい!
のせは絶対告白してただろう!とか思ってたら案の定かよ!!
そしてそれも嘘とか!
つか今回病院にお世話になり過ぎだよ!!2とは違う意味で!!死亡フラグ一杯…
のせは宇宙人と戦わずにアメリカに帰るべきだったのかもしれませんね←
秋ちゃんがとてもヒロインでした。すごくヒロインでした。
そういえばクジャクスタジアムへの道で出て来たトランプのマークがモチーフの子達が凄い可愛かったんですよ…!←
そんな出会いをしながらアメリカ戦。

オフェンスフォースこえぇえええええええ!!!

全然止まらない!!止められない!のせのイリュージョンボール無双!!!
その後もバンバンシュート止められたりしまして、2−2で引き分け。


…ええ、ゲームオーバーしましたorz


「ここで一つヒントだ。後半のマークのシュートは止められない。だから前半に1点取って後半でもう一点取るんだ」


知らんがな…!
マークならジ・イカロスの使い過ぎでいつもばててたよ!!


ちょっと心が折れたんで宿舎に戻ってDF陣のガードをある程度上げて装備を強化。
その後の試合は2−1でどうにか勝利…orz
え、なんでこんなに苦戦したの…!?
二点は豪炎寺さんと綱海さんのシュートです。河高のダークトルネード跳ね上げられた…。
スカウトっ子でのシュートがどうにも入りにくくて困ってます。ぬう…。
ほんと、この試合のせいでまたレベル上げたい衝動にかられたんですけど
早いとこ進めたいのでちょっと我慢します…イタリア大丈夫かなぁ…orz


試合後6章終わりかと思ったらふゆっぺの記憶喪失のお話に。
監督と親子じゃないってのはなんとなく、なんとなーく感じてはいたけど…。
ふゆっぺの記憶がどう絡んでくるかを楽しみにしつつここまでです。
今日中に!イタリア!倒すん!だ!!
目指せウミガメ島…最終決戦とかどうでもいい…阿部島とふうじ君をだせ…!!
情報提供してくださった方ありがとうございました!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

90話福岡青春カップ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。