×ベルガ考察 [エイリア]


拍手叩いてくださる方いつもありがとうございます^^*
励みに頑張らせていただきますよ…!!


なんか最近本気で飢えて来たのか生存本能で思考回路がバーニングフェイス状態なのでクールダウンするために考察でもしてみようかと。
GW実家から帰って来て一段落した後パソコン開いて淡々とパーベルにょた書いてましたからね。2本も書くとか馬鹿なの?死ぬの…?
いつも需要気にせず好き勝手やってますけどさすがに色物はあげるの躊躇うよ!!それくらいの理性はあるよ!!
…調子に乗れたらあげます…。乗れるかな…。
とりあえず時代は3期だというのに熱が止まるところを知りません。ゲーム3の一番の楽しみはエイリア勢の本名です!(殴)


……テンションがおかしいのは仕様です。上がるときはガンガンあがるもので…。
そんなわけでベルガ受け考察。つき合ってやんよ。って方は続きからどうぞ^^;
自分の中でもいまいちまとまってません…そして気持ち悪いくらい長い(え)
…べ、別に更新物が少なくなって来たとかそんなんjy(以下略)












・ネッパー×
某方の漫画見て一気に落ちた訳なのですが、前からダイヤとプロミで描けるのこいつらしかいねぇwとかで並べて描いていたあたり前兆はあった(笑)
基本オールマイティ。ドシリアスだろうが砂吐くほどの甘いものだろうがいける。
ネッパーが病んでも、いちゃいちゃしてても、パロディやっても何しても美味しいとか凄くねぇ!?←
意地が悪くて腹の底が見えない子供な自己中×包容力が半端でない空気が読める大人な天然
…凄くかいつまむとこんな感じなんだと思います。ぶっちゃけ自分でも掴みきれてない。
ネッパー独占欲むき出しでよく無茶な事言ったりとんでもない行動したりするけど全部分かってたり分かってなかったりしながらも結果的にはネッパーの気持ちを汲んだ行動を取るベルガとか。
精神的にはベルガの方がよっぽど大人。「仕方がないな」くらいで全部許容。
なにやってもそんな感じだからネッパーがたまに不安になったりしてれば良い。
愛されてないんじゃないかとか思ったネッパーが本人にずけずけ聞いてみたらあっさり信頼しきってるような事言われて拍子抜けする。
ひょっとしたら精神的にはベルネパなのかもなぁウチはwww
ただ、ベルガがそんなだから凹んでもネッパーがすぐに調子を取り戻してベルガをいじり倒すので着地点はパーベル。
ベルガは口ではネッパーに勝てません。結構いいように丸め込まれる。
ウチのパーベルでいうところの「いちゃいちゃ」は随分淡々とした会話となります(笑)
背中合わせに他愛もない事しゃべってるだけでお互い満足。
満足の仕方はきっと違いますがw(ネッパー:会話中はずっと自分だけで独占できるから ベルガ:好きな人と会話できるだけで満足)
ウチのベルガはガチで懐の広さが半端ではないのでネッパーが浮気しようが嫌いだと言おうが受け入れる。受け入れようとする。
それに対してまたネッパーがイライラと……すれ違いも美味しいとか何事だ…^q^


・アイキュー×
シリアス専門。たまにギャグが入れば確実にアイキューがどうしようもなくなるというwww
全部バラバラで話を考えているはずなのに気がつけば、その根本は全部過去捏造話の「過去、そして現在に至る考察」になってしまうという。
完全に私の設定ですが、ベルガは小さいときは病気か事故かでほとんど失明に近いほど視力がなくて、
ジェネシス計画が始動した後、潜在能力(笑)的なものをかわれて「目さえどうにかなれば使える」ということで目をいじられて今に至る。という感じです。
だから目隠し越しでも見えるという常人離れした目を持つようになった。頬の縫合痕は手術の名残。
…と、いうのをキューベルにおいては案外ほのめかして来たのですが、伝わっていたらなんかもう嬉しいです(笑)
でも医術じゃ限界があるからエイリア石の力にほぼ依存して。ってのでもいいかもとか思い始めている(殴)
だからエイリアの一件が全部片付いた後は完全に失明してしまう。とか、な…。
それ知ってアイキューがボロボロ泣きながら「全部分かってたのに守りきれなくてごめん」とかひたすらに謝るのを困ったように笑いながらベルガが手探りで涙拭ってやるとか…うわなにをするやめr
…すみません。おいたがすぎましたorz
小さいときから一番仲が良かったのがI兄妹で、小さいときのベルガを知っているからこそ見てて辛いとか。そんな。
キューベルでのアイキューはベルガとアイシーさえいれば後は何もいらないくらいに考えてます。
その他ではアイシー一番後は二番くらいでwww
対するベルガはアイキューのそう言った心情全部知った上で触れないようにしている。
本人は別にもう気にしていないから過去の古傷えぐるようなこともない。
ただお互いがお互いずっと笑ってくれてたら良いな。と思ってるけど状況(エイリア)が状況だから口に出来ない。
表面上はシリアスですが、一皮めくればきっとどこよりも甘いんじゃないだろうか。

・ガゼル×
主従関係の延長線。
ガゼルは「自分のチーム=自分のもの」という認識。中でも特別気に入ってるからベルガに対しては独占欲むき出し。独占欲の強さは多分ネッパー以上です。
ベルガもベルガで「キャプテンの言う事だし、別に悪い気もしない」程度に受け止めている。恋愛感情なんだかもわからないくらい。
でも多分ガゼルの独占欲には気づいてないからそんなこと言えるんだよ!!基本ベルガは全てに共通して自分の事に関しては鈍感です。他人が一番自分は二番。完全なる自己犠牲型。
ある意味そう言うところにつけ込んでいるのかもしれないガゼルさん。
案外一番危うい組み合わせかもしれないなぁ。ガゼルの半端でない独占欲をベルガが許容してるだけなんで。根底はガゼ→ベル。
ベルガに本当に好きな人が出来て手元離れたら、とかな。今度これでなんか書こう。需要なんて知らない←

・グレント×
DV要員←
ジェネシス>ダイヤ=プロミという力関係な気がするので多分同列なベルガに半端ではない対抗意識を燃やしてるグレントさん。
相手より自分が上だと思わせたくて、自分の力の誇示のためにガツンガツンやってるうちに妙な独占欲が芽生え始めたとか。
ベルガはベルガでグレントのそういう一面が嫌いで仕方がない。
忌み嫌い合ってるくせにグレントの方が離してくれないから逃げようがない。
若干ガゼベルともリンクさせている傾向があるのはそのせいかもしれない。
ガゼルは自分のチームメンバーがいいようにされてるのが嫌でたまらない。
グレントは相手チームのキャプテンを追いつめられるのならばとか思ってる。
愛は多分、ない。
こんな一番緊迫したカップリングなので思いつくネタが全体的に危ういです。
初めてグレベルあげた時くらいに書いた別の奴が未だにUSBの奥に眠っているという…

・フロスト×
なんか最近出て来たwww
寛大と見せかけて実は気の短いフロストさん。
ベルガが少しでも曖昧な態度を取ったらガンガン押して行くよ!
半ば流されている感がないわけではないベルガ。でもいいか。とか。そればっかりだ!



他にもいろんなものに手出してますけど数があるのはこれくらいかなと。
…そ、それでも多いな…。
基本ハッピーエンド至上主義者なのであまり悲恋系は書かないと思います。
ベルガがどういう形であれ皆に好かれてたり愛されてたらもうなんだっていい。
それにしてもウチのベルガはいつか本当に悪い人に騙されそうですね←

またなんかろくでもないこと思い浮かんだら追記しようと思います。
需要?何それ食べられるんですか…?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春はいつ来ましたか80話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。