ボンバープレイ記 番外編1 [雑記]


拍手叩いてくださった方ありがとうございます!頑張ります!



そんなわけでプレイ記。ストーリーに絡まない物は2同様番外編表記致します。
大した事やってませんけど校長のエクストラアジア予選ルート制覇したので。
短め、かしら。














ビッグウエイブスは先にSクリアしていたのですが…スコアどうだったか忘れた←
大差だったとは思います…。
そして今日デザートライオンから挑戦。
前半、何故か敵と競り負け続ける。か、軽く凹みかけたぞどうしてくれる…レベル差どれだけあると…
結局のところは5−0のギリギリでSクリア…。
そのままの調子でファイアドラゴンに挑みましたがこっちはなぜか9−0くらい行きました…何で?
そう言えば私ここの3TOPにシュート技打たれた事ないな…。
え?ガゼルとバーンなんてドリブル技1回使わせたら恐るるに足りませんよね(良い笑顔)
…と、ガゼルバーンファンを敵に回してみまして…。
照美様はヘブンズタイム強すぎて泣きそうなんですけどね。2回使わせればシュート打てませんから。
属性不一致でウチのベルガの属性一致グラビテイション突破するってなんだ。どんだけ強いの。
もしくはグラビテイションのランク落ちたんですかね…。悲しい…。
でも似合ってるから使い続けますよ!3はワームホールしかり格好いいぞベルガ!
まあ、そんなこんなでファイアドラゴンに無事勝利し、運良く決勝戦の思い出(?)も手に入れたのでラストのアジア代表と試合。


これがまさかここまで劇的になるとは誰が予想しただろうか。



試合開始後、前半2点得点してそのまま後半戦へ。
2回ほどタクティクスを使われてボール盗られましたけど別に痛手ではなく。
むしろもうすぐ相手と接触できるところでふと足を止めるうちのメンツが痛手過ぎて。
もう少しなんだから動けぇえええええ!!
おかげで一回リーフあたりに彗星シュート撃たれました。止めましたけどね!
そのまま一気に前線まで持って行き阿部島にアサルトシュートを撃ってもらったところ前方にいた扇森がシュートチェイン可能という事でなくても入る気がするけどまあ繋げとこうと思ってひゃくれつショットを選択。



はい、オフサイドとられましたー^q^



…えぇええええええええ!!?
ちょっ、待て!シュートチェインでオフサイドとか聞いてない!
おかげで阿部島のTPが尽き、ネッパーに交代。
なんとかアトミックフレアで1点取るものの、残りは10分程度。Sクリアには1点足りない。
こうなればロングシュート戦法だと扇森のツナミブーストに全てをかける。
封地がボールを奪還し、扇森にパス。そこからツナミブースト!
ジーンに見事に止められました^q^
そこでもはや時間が残り5分程度。
もうヤバいもう無理かもしれないと思っていたらジーンの蹴ったボールをイオがカット。
そのままもう一度扇森にパスしたものの近くにいた相手選手と競り合いに。
時間ははや2分を切っている。
取れぇえええええ!!扇森ぃいいいい!とかなんか無駄にテンション上げて叫んだら、


取 っ た 。

しかもよくわからない方向に蹴る訳でもなくちゃんとキープです。
そのまま慌ててLS。この時点ですでに30分は越えている。
さっき止められたシュートが入る気がしないけれどやるしかないだろと思って放った最後のツナミブースト。


入  っ  た  。


思わずガッツポーズしましたよ。もうなんなの。ヒヤヒヤさせて!!
扇森。大好きだ。惚れ直した。
そんなわけで上ルートクリアです^^;
しかし今回Sクリア景品の子は勝手にもうその場で仲間になるんですね…。
マックス…ごめん。お前別れてもまた仲間に出来たりするのかな←



しかし、今回試合やってて首をひねる事がしばしばありまして。
ロングシュートを撃つ際、ダイレクトで撃とうとすると必殺技を使わせてもらえない時が多々ありまして…。
阿部島や扇森で何回か発生しました。TPも撃てるだけあるのに技選択アイコンが出ずそのまま通常ロングシュート。案の定止められる。でどれだけ悔しい思いをしたか。
バグなのかどうなのか。でも以前ダイレクトでちゃんとロングシュート撃てた時があったんで…ううむ。

そして今回技の進化早いですねぇ。
河高とかもうシザースボムをレベルアップさせたら全部進化し切ります。
結局Vと改の違いとか分かんないんですけどなんなんでしょうね。
そしてVは3以上に進化しないってことでおけー?


明日は左ルートと世界大会ルート突破できるといいな…。さすがに長いか。
ところでチームガルシルドはどこに出ますか…。オウル引き抜きたいんだけど…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大中小93話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。