貝合せ [エイリア]


さ、最近更新が不安定な時間だったり手抜きだったりですみません…。
ご、5月いっぱいはこんな調子かもしれない^^;
でも今回は完全に自業自得です!23時まで部室で枝豆食べながらイナズマ見てた!
尾刈斗戦久々に見ました皆可愛いです。監督含めて可愛いです。


今日はいい加減ちゃんとした更新しよう!いい加減小説上げよう!と思った結果がこれである。
……前にちらっと言ってた、パーベル♀です、よ……。
「あ、駄目だ。無理」とか思ったら回れ右。
でもどちらかというとパー→←ベル♀前提のアイシーとベルガの会話。
自分でも最近脳味噌わいてると思う。












「心配しなくていいと思うけどなぁ」

好きな人も彼氏もいない私が言っても多分説得力なんてない。
分かっちゃいるけど目の前で自信がなさそうに俯いて、ユニフォームの裾を握りしめる彼女を見てたらそうも言ってられなくて。
普段はあんなに頼りがいがあって、優しく笑うのに、今日に限っては引き結ばれた口元は妙に不安げ。
さり、と白を通り越して青い彼女の膝小僧が擦れ合う音がした。

「だってベルガ、料理も出来るし家事もこなせるし、何より優しいし綺麗だもん」
「そんなことは…」
「謙遜しないの!」

思った事を口に出せば、慌てたように首を振る。
華奢とは言いがたい体躯ではあるが、男どもの厭らしい色眼鏡越しに見なくとも十分綺麗な部類ではある。
キーパーをやっているだけあって手が大きいのが、あえて言うマイナス点だろうか。だがそんなことを気にする人間はあまりいないだろう。
目元を覆う青い目隠しや耳を覆うネジのような部分からどこか謎めいた部分もあり、引かれる者は引かれる表装をしているのも確かなのだ。
それでも彼女が驚くほど控えめなのは、元からあまり出ずっぱりではないことと、
その他の人とは異なる肌の色を気にしているから、だろう。
そんなこと、気にする奴じゃないだろうに。とアイシーは話の中心付近にいる人物を思い描く。

「私、うらやましいもん。出るとこ出てて細いとこ細いんだもんなぁー」
「アイシー!!」
「だってほんとじゃない!大丈夫よ。あいつぜーったい巨乳派だから」
「あ、アイシー!!」

ズバズバと思った事を口走っていると珍しく声を荒げて怒られる。
少し堂々と言い過ぎただろうかと思い一言だけ謝ると頬を上気させたまま苦笑される。
もう少し怒っても問題ないのに。
なんでこんなにいい人が、あんなのなんか好きになったんだろう。


「ネッパーも、ベルガの事好きだと思うけどなぁ」


名前を出した途端、表情は変わらなかったけれどユニフォームの裾を掴む手に力が入った。
ああ、やっぱり好きなんだ。そう思うけど、これ以上茶化したら臍を曲げる。
別に茶化してる訳じゃ、ないんだけど。

「だってあいつ、練習試合の時ちらちらベルガの事見てるもん」
「それは…私がGKであっちがFWだからじゃ…」
「ぜっっったいにあの視線はそういうのじゃない!なんかねっとりしてるもん」
「ね、ねっとり!?」

目が合いそうになると慌てて逃げるベルガは気づいていないのだろう。
アイシーは確信を持って言い放つが当の本人に自覚はなし。
これではいつか取って食われるのではないかと不安でならないが、
ベルガはネッパーが好きなのだから、この場合取って食われてしまった方がいいのかもしれない。
などと少々物騒な事を考え始める始末。なんにせよ、ベルガがじれったいのがいけない。

「告白しちゃえば良いのに」
「いや……」
「大丈夫!失敗なんか絶対しないから!」

自信はある。十二分に。ただ、根拠はないけれど。
いつまでももだもだと不安げに顔を伏せるベルガを見て、アイシーは一つ、ため息をはいた。
自分は案外短気だから、怒鳴りつけようかとも思ったけれどそれはやめた。
多分、そこまでいくと出過ぎた真似になる。


「ベルガさぁ。もうちょっと自信持った方が良いよ」


だから、アドバイスだけをすることにする。
じれったいけど我慢する。
きっと彼女が気にしているであろう肌のこととか、そういうのは言ったら「馬鹿らしい」と言って一蹴しそうな奴相手だけれど。
これはもう、相手の問題じゃなくて、ベルガ自身の問題。

「ネッパーだけじゃないけど、ベルガの容姿の事気にする奴なんて、誰もいないから」

ただ、幸せになってほしかった。

「もしそのことを悪く言う奴がいたら、あたしが蹴り飛ばしてあげるから!」

いつでも言ってよね!と身を乗り出してベルガに言う。
一瞬驚いたような顔をした後に、やんわり笑ってありがとう。とだけ言ってくれたのが嬉しくて。
アイシーも楽しそうにニコリと笑った。

そう言う笑顔でいてほしいから、早いところくっついてしまえと思うのだ。



**************************************
まとまりきってませんね。ぶっちゃけネッパーサイドもあるよ!←
GKは総じてにょたにするなら巨乳だと信じてなりません。天然素材の円堂さんとちびっ子ネロを除いて(笑)
にょベルはスパッツはいてんじゃないかな?(誰かに問うように)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵板ログ16肩車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。