77話 [アニメ感想]


……天使がいた……


そして私は衝撃を受けるとそれまでの記憶が消し飛ぶのをどうにかした方が良いと思う。
…え、Aパート何があったっけ…(爆死)





img319.jpg

クリックで原寸大。
やっぱり時系列がめちゃくちゃだったらすみません…
今回中盤のゴッドノウズに全部持ってかれて前半の記憶が一気に飛びました。

・ゾーハンが…ゾーハンがしゃべってる…!!(そこ?)
・通訳いらなくなりましたね。コーマしょぼーん。
・瞳子さんが鬼のように感じますが、これもチームを思うが故、ですよね。代表に、その選抜にも選ばれなかった選手が挑むんですから、生半可じゃいられない。
・観戦に来てたのかぁあああああああ!!
治様の隣をしっかりとキープしていたゼルに感動した。でかした!!
・つかゼルの格好なんともIKEMENですね。さすが地球人だったらイケメンだった人だ!(殴)
・急成長正義の鉄拳。
・円堂さんしか見えない立向居。
・治様に抜かれたことにより葛藤再熱緑川。
・これは前は代表とかも関係なく楽しんでたから抜けてて、今は肩肘はってガチガチのプレーしてるから抜けなかった。と取るべきか、それとも純粋に治様が強くなったと取るべきか。
・お、おかえり風丸さん…
・えぇえええええええ!!?そんなバッテバテの人を選手として使いますか!!休ませたげて!
・新技ですね!でもこれがもし試合時間内に完成してなかったらどうする気だったんだろう久遠監督!
・完成が見えない究極奥義。…ずっと無印やね…。
・なんだこのラブハプニング…(言い方)そうして皆仲良くなって行くと良いよ。
・技名つけることとギャグ要員としてしか見られてないのかメガネ…。
・わぁああああ!幽谷出番これくらいのもんかぁああ!でも僅かでもしゃべったんで満足です^^
・ら、ライトニングアクセル…だと!?まだ出てませんでしたっけ!?
・ライトニングアクセルはジェネシスのイメージが強いです。コーマとかアークとか。
・動かざる事山のごとし!!
・つか、「真」ってことは究極奥義から普通の必殺技に降格したんですかね無限の壁…。それは残念だ…。
・つーかこんなにシュートチャンスあるのも困りものですね。
・しかし、牧野になんだか違和感。髪の毛が前に見たのと違うのかしら。
・絶対鬼道さんのディフェンスで最強なのはマントですって。邪魔ったらありゃしねぇ。
・でもここの競り合いいいなぁ。動く動く。見てて凄い楽しかったです。
・なるほど、このためのシュートし放題だったわけですね。
!!!!!!?????????
・ば、ばか!!前情報で知ってたのに度肝抜かれたわ!!こ、このばか!!
・素で「美しい…!」とか言っただろうが!たった1人の空間で呟いてしまっただろうが!!
・いかん!けしからんぞこの美しさは…!!ごめん。照美様好きの友人には申し訳ないけど照美様とは別種の美しさがあるよ治様…。
・…と、止めた…だと…?
円堂さんしか見えてない立向居。
・ふwどwうwwww
・ここまでくると本当に久遠監督は嫌がらせなんじゃないかとさえ思いますね。不憫すぎる。
・なんか治様が呼び捨てにされてるとこっちがドキッとする。なんでかわからんけど。
・ゼルというか瀬方が「砂木沼!」とか言いだしたら私はやつを殴り飛ばすかもしれない(爆)
・いいなぁ。このチームいいなぁ。一つの目標のために確実に堅い結束があるよ…。
・信頼されてる砂木沼キャプテン格好いいです。
・リベロ投下。
・トライアングルZwwwでも決めポーズ以外のモーションはなんだか格好良くて好きですよ。
・サッカーは団体競技です。治様は前の回から良い事言いっぱなしだ。仲間への信頼の証だよね。
・CCCのモットーも好きですよ「1人は皆のために。皆は1人のために!」
・と、トビー…!
・空間が歪んだだと……!?歪む空間は鉈先輩の専売特許やで…!!(そこか)
・円堂さんと治様の競り合いのとこも好きです。必殺技ないシーンの方が格好良く感じるなぁ。
・…ま、負けた…。
・しかし、始終久遠監督の表情が動かなかったのが怖くて仕方ないんですけど。
・あ、あれ!?治様、瞳子さんより背、低い…!!?
・治様ツンデレ発動。
・円堂さんが手を差し伸べたときはあの大海原での試合を彷彿とさせてたぎりましたが、あそこで素直に握手されてたら首をひねったかもしれない。
・そう、そんな感じで良いんだと思います。彼らが代表の座を狙う限りイナズマジャパンはずっと敵なわけですから。諦めないという意思が伝わって来て凄い安心した。
・そして最後に必ずそういう笑顔を置いていくのやめてください。悶え死ぬから…!!!


次回予告
・ネオジャパンもう出ないとかないですよね…。また是非立ちふさがってほしいです。
・え?なにこのラブコメ。




・ここからちょっと真面目に。
・凄く図々しいのかもしれませんが、個人的には同点でもよかったんじゃないかなとか。あまりにもネオジャパンが報われなさすぎる。いえ、「さすがは日本代表。私たちでは歯が立たないか…」的なものを見せたかったのかもしれませんが。同点決着→自分たちは日本代表になれたけどまだまだ強い選手が日本にはいるんだ→うかうかしてたら代表の座を取られるぞ!とか思って決意を新たにする→冬花の究極奥義大作戦へ…な流れでもおかしくはないと思うんですよ。それなら救いもあった気がする。あれだけAパートで生半可じゃない特訓をしている様を見せつけておいて最終的に1からある技のイナズマブレイクに勝ち越し点を決められるのは…別に新しい技が古い技より強いという考えはありませんが、あそこで新技どーんとかましてそれこそ圧倒的な差を見せつけてもらった方が気分はすっきりしたかもしれないな。と。あの特訓のせいで完全に感情移入させられたのでこればかりはえぇー。でした。
・やっぱり、なんでしょう。ネオジャパンの方が輝いて見えます。より必死さが伝わってくるんですよ…。ほとんど学校バラバラなのに短期間であそこまで結束が強くて、キャプテンを信頼していて。あの結束力は凄いと思います。良いチームだなぁ。2話限りの捨てチームにされたらさすがに怒りますよ。
・ですがさほど反感を覚えてないのは多分最後のデザーム様の笑みのおかげだと思います。自分たちはなれなかった代表になっている円堂さんたちの戦いっぷりに納得したのかなぁ。とか。だとしたらいいんですけど。

・まあ、ここまでつらつら言いたい放題言いましたけど、ざっくり言ってしまうとするなら何よりも強い主人公補正という無限の壁を越えられなかったというだけな気もするんですけど、ね!(元も子もない)納得できる分なんか悲しくなりますけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカウト組9。絵板ログ11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。