76話 [アニメ感想]


…76話は…大変なものを盗んで行きました……。
なんていうか、理性とか。理性とか…


でも萌えたり燃えたりした分色々考えさせられる回だった気もします。








img315.jpg

クリックで原寸大。
部分部分で記憶飛んでるんで時系列バラバラだったらすみません。

・悩める奴らの落ち込み。
・デザートライオン戦での無茶あたりもこれの伏線だったんでしょうか。
・頑張り屋、とは何か違う気がします。緑川。
・朝食の量はアレで足りるんですか壁山君。
・パンとサラダだけだぜ…?スポーツマンってそんな感じなの…!!?
・ノリで生きるのは大海原直伝。ホエールガードフラグですか?
・ちらほらトビー出てきますけどなんか、前回のやり取りは何だったんだ!?って言うくらいいつも通り。前回のは偶然だったんですかねぇ。円堂さん効果?
・リカwwwww
・3期の何が良いって塔子がずっとSPウエアでいてくれる事ですよね。スーツ似合うなぁ。
・何を特訓しているのかさっぱり分からない綱海と壁山。壁山正論すぎる。
・そして不動さん格好いいです。お前…すごいな…。
・なんだか合成着色料がふんだんに使用されているようにみえるスパゲティですね!!(爆)
・見た瞬間「体に悪そうな色だ」としか思えなかった(爆)
・気を付けろ緑川。ナンパされるぞ。
・思えばキャラ作りしてたの緑川だけなんですよね。こうやって見てると。そう考えると彼なりにエイリア時期は本当に必死だったんじゃないかなと。キャラ作ってまで任務全うしてたんですもんね。
・上位ランクチームとか、他の連中になめられないようにってことなのだろうか。
・とか真面目に考えてたらあぁあああぁぁああぁぁああぁぁあああああぁぁあああ!!!!?
・なんだあの不意打ち!!なんの前触れもなさすぎて最初の方軽く意識とんだ!!誰がいた!?私の意識が戻ったのはアークが画面の中央に映ったとき辺りなんですけど!!?
・つーかまさかグレントをもう一度拝めるとか思わなんだ……!!
・グレント見つけた瞬間また頭の中真っ白になってその横に(いた気がする)ゴッカ辺りから一切認識できてません死にたい。
・グレント出た途端ベルガを期待した私は間違ってないと思う。でも冷静になるとあそこにいたのカオスメンバーでしたね。くそう。
・他のダイヤとプロミメンバーは画面外で皆のドリンク準備したりとマネージャー的な何かをしてたんですね。
・もしくはお日さま園の運営を皆でローテーションで手伝っていてあの時あそこにいた皆はその日はシフトなかった奴らだったんですね。
・小さい子の面倒見るエイリアメンバーとか和む。
・……ええ、この数ヶ月間で脳内補完機能は万全に整っています。
・寂しい奴とか言うな。必死なんだよ!!!!
・でもこれの画面外とか試合終了後の脳内補完でなんとか生きて行けそうです本当にありがとうございました。
・妄想の世界からただいま。
・トビーはもう、走り込みしてたらなんかミスったと捉えてオケー?また走り込んどるがな。
・なんの前触れもなくオサーム様乱入。突発登場もお変わりないようで。
・凄い目を輝かせて喜ぶ円堂さんいいなぁ。そりゃあ悔しい別れ方したもんなぁ。
・ネオジャパン…登場の仕方が…。お前らそれ絶対何回か練習しただろ。
・瞳子監督相変わらず綺麗です。
・その地上最強チームメンバーが半分以上を占めているチームを紙切れ扱いした人がそう言っても…。
・瞳子監督カッコいいぃいいいいい!!
・治様の言葉が、重い、なぁ…。
・円堂さんはずっと「楽しむためのサッカー」を主としてやってきてたけど、世界大会になったらそんな温い事言ってられない訳で。そりゃあ2期は相手がサッカーを破壊の道具としか考えてなかった連中相手でしたんで円堂さんの「楽しむためのサッカー」がエイリアにとってどれだけの衝撃を与えたかは計り知れないと思います。デザーム様はその代表格ですしね。だけどその時とは舞台が違う。「勝ち上がるためのサッカー」をやらないといけない。それこそ2期で散々相手側が主張していた「力」が必要な訳で。だから緑川も必死な訳で。サッカーが大好きで楽しみたいという気持ちが強くなったからこそ、大きい大会で強い相手と戦いたいとかそんな気持ちも大きくなるでしょうし。2期の傾向からやっぱりそれが色濃かったのがデザーム様。だからこそ、代表に選ばれるのは死ぬほど悔しかったんでしょう。そら雨の中瞳子監督に跪きもします(爆)
・自分は選ばれなかった。なのに先行試合に参加してた円堂さんが敵も見方もバンバン褒めたり本気で楽しそうにしてたらうらやましいと思う反面妬ましいとも思うんじゃないでしょうか。少なくとも私はそうなるなぁ(笑)円堂さんの長所は短所にもなり得る。なんでそんなに明るくいられるの?ダークエンペラーズ誕生が典型的な例かと。皆が皆、円堂さんみたいじゃないんだよ。
・何というか、まとめ切れてない気がしますが、ぱっと見は円堂さんたちよりもネオジャパンの方が世界大会にずっと真摯に向き合ってる印象があってなりません。だからなんだか好きなキャラが多いからとか関係なく凄くネオジャパンに勝ってほしくなった。
・…まあ、そうなると物語なりたたなくなるんでないとは思いますけど。彼らの思いは組んでほしいなぁ。
・悔しい思いしてるのは彼らだけじゃないでしょうけど、選ばれなかった。で落ち込んで引き下がるよりも食らいつこうとする彼らが凄く好きです。
・結成理由案外感情移入できるものでなんだかほっとした。黒歴史回避!!
・…真面目な話終わり!!
ヒート君は一体誰と交信してるんですか…?前方に念を送るポーズ。もしくはナハ○ハ。
・せ、戦国伊賀島のロッカールームが案外現代風でがっかりだよ!!ふすまとか板とか!そんなんがよかった!
・つかこういうときに尾刈斗出さないで一体いつ出番があるの!!?いい加減校舎だそうよ!!
・だからヒート君は一体誰と交信を…
・そんなわけで試合開始。司令塔っぷりが相変わらずで素敵です治様。
・だからV2とかなんなんですかぁあああああ!!
・イリュージョンボールって帝国の技だったんだ…。
・しかしあの絵どうにかなりませんか。ゲームあんなに格好いいのに。
・多分変なポーズした人の周りを3つのボールがくるくる回るというシュールさに耐えきれないんだと思います。
・な、なにを間違えた…!
・ダッシュストーム!!ゲームでガチで覚えてるならこれはいいなぁ!FWの風属性でそのまま固定なら属性一致で嬉しすぎる!
・と、いうことはエイリアのTP異常に少ない補正はなくなってるんでしょうか。まあ、人だもんなぁ。
・なんにせよ3で治様使いたくなって来た。仮面じゃないから俺ブン入れられないけど(爆)
・……ずっと思ってたんですけど…治様……安産型だよね…(殴)



次回予告
・リフレクトバスター…だと!?
・次回は幽谷しゃべりますように。今回良い空気だったんで。
・そして今回のようなどっきりをもう一度!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯ですよ!俺ブンエイリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。