ブリザードプレイ記 番外編31 [雑記]


アクセス解析で全然関係ないワードでウチに来てらっしゃる方見つけると本気で土下座したくなる。すみません。腐ってますorz 
そんなわけでブリザードプレイ記です(どんなわけ)
今まで以上になんか技とかステータスとかについてぶつくさ言ってるだけですけど…^^;
それでもいい方は続きから!!


そして拍手叩いてくださった方ありがとうございます!!
励みに頑張らせていただきますよ!!








最近育成を再開したんでとりあえず技のスロットが埋まってない子たちの技構成を検討するところから初めてみました。
一応スロット埋まってないのは阿部島、政池、イオ、リオーネ、こむそう、グリーンSな訳なのですが、既に埋まってる子たちも少しだけかえてみたりしました。
まず河高。これは落書き板の方見てくださってる方は「ああ」と思われると思いますが、ネッパーのツインブーストFのためにファイアトルネードを覚えさせてみましたwww
試合で使わないなら普通に豪炎寺さんパートナーにして使って行けば良いんでしょうけど、二軍入り検討中なんで念のためwww
以前まではあびせげりを覚えさせていたのですが、技のランク的にもファイアトルネードの方が強いですしね^^
最初牽制してた理由が「元から覚えているダークトルネードとモーション被るから」だったんですけど(笑)
なるべく動きの被る技を使わせたくないんですけど…やむおえまい。
と、いうわけでファイアトルネード強化して、今では立派に真になりました(笑)さすが早熟。
次に高坂。旋風陣を未入手だったせいでFF地区予選はスピニングカットで挑んだんですけど、旋風陣を覚えさせた今ではスピニングカットが邪魔なのであった…(爆)
なので、ディフェンスフォース入手できたらこの子につけようと思います。フォースは誰につけたって関係ないだろ!
同じDFのグリーンSにも空きはあるんですけど、強いドリブル技がなかったんでデュアルパスねじ込んでみました。
常に誰かと一緒に技を発動するよ!とか可愛いなぁと思ったんで…。
パートナー固定してないんで皆と仲良しです(笑)
個人的に凄まじく悩んでいるのがイオとこむそう。こむそうはすでに覚えている技の大半が属性一致なので別に困った事がないのです…。
なので2つも空いているスロットをどう使おうかと…。一応オフェンスフォース拾えたらつけてあげようとはおもってるんですけど…。
あ、後一つ…ど、どうしたもんか…。火属性に対抗できるような強い山属性ディフェンス技でも覚えさせようか…。
イオはもうスキルで埋めるか属性一致のディフェンス技かドリブル技で使おうかなぁとか。
考えているものとしてはイカサマ!+ジャッジスルー2か、イカサマ!+ちょうわざ!もしくはちょうわざ!+属性一致ブロック…。
ジャッジスルー2とかイオに凄く似合っていると思ってしまったんですがどうでしょうwww
元々覚えている技のランクが高いので、それ以上の技を覚えさせようとするとエイリアには厳しい消費TPになるのです…。
だったらちょうわざ!で強化しとこうかなぁと。元々消費TPの少ない技ばかりなので増えてもあまり痛手はないと信じたいです。
イカサマ!はよくファウル取られるイオにはうってつけwww
それに万が一突破されてもファウルとって試合を止める事も出来ますしね^^
そこら辺で今、全力で攻略本とにらめっこしてます…。他にやる事あるだろ私…!!

そしてステータスもあげようかと思い、奈良シカ公園に籠ってFWのキック強化してました。
…ただ、調子に乗りすぎたのか河高と政池のコントロールが可哀想な事になりかけていたので中断。これは自由値の影響なのだろうか…。
阿部島と幽谷は何も下がらなかったんですよね。そう考えると…。
極限育成について文章読みはしてるんですけど頭いたくなるんで実践はしたことありません。
私はもともと育成より収集派なんです!!
おかげで選手バインダーの出会える子は皆であってきましたよ!!
北海道にいるアンデッツがどうもF限定らしいのですが、そのうちの1人ほとはらが人脈にいるおかげでそのメンバーだけはF限定なのにコンプリート。
……わざと負けるために…何度…シュートを決められ悔しそうに膝をつくベルガを見た事か……!!
ごめんね…!!お前のせいじゃないんだよ…!
全員分出現した後は用済みだといわんばかりに左保のリフレクトバスターかましておきました。酷ぇなこれ。


そんなわけでまたウエアドロップも期待しつつ沖縄、大阪、倉庫をはしごしてスキル集めに取りかかってます…。
むぞくせいは早いとこおとしてくれたんですけどね…他が…。
沖縄はおいろけ目当てです。しかし、私表裏王者苦手なのだろうか…よくゴール手前までボール持ってかれる…。
そして何より相手側にもこむそうがいるのが一番痛いよね。
何度間違えて敵側のこむそうにパス出したことか…セツコ…それ、うちのこむそうやない…相手側のこむそうや…!
でも最近やっとねっけつウエア落としてくれたんでご破算でしょうか。いいからおいろけ落とせよ…!!
ウチのリオーネで相手チームの男共を骨抜きにするのよ…(爆)


余談ですけどそろそろ決勝大会ですね。
なんかまた選手配信あるとかなんとか…。
…そ、それがまさか不明だった「い」「う」「か」「ほ」で始まる選手たちなのか…!!?
む、無理じゃない…死んでも埋められないじゃない…バインダー…orz


腹いせにちょっと魔界先輩と魔美ちゃんでも引き抜いてきます。




そして、なんかついでに絵でもあげときます。
一時期先頭メンバーだった子たち。円堂さん?ゲームでは居てもいないようなものです^^(爆死)


img280.gif

奥宮、ネッパー、百地先輩。このころのネッパーはよくシュートを止められていたものです…。
スワンダイブでアトミックフレア止められたときは泣きそうになったね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。