学パロキャラ設定 [パーベル学パロ]


連載していた「ろくでなしの歌」という学パロの設定になります。

今更!とか思ったら負けだと思っている。
たいした内容ではありませんがこんな感じ。という雰囲気掴んでいただけたらそれでいいです。




では続きから。
きちんと出ている子とか、設定ができている子だけ書いてます。
そして、地味にノーマルカプを推奨したりしているので苦手な方は注意。












【プロミネンス家】

・ネッパー/高3
プロミネンス家3大トラブルメイカーの1人。バーンとバクレーがそこに並ぶ。
やればなんでも出来るくせにやろうとしない。興味のある事以外無関心。
それも家出騒動以来改善されて来たものの注意力散漫は相変わらず。
最近は専らベルガに悪い虫が付かないようにと奔走しているせいで勉強がおろそかになりがち。
天敵は今のところクララのみ。
連載では書かなかったが実はサッカー部のスタメン。

・ヒート/高3
プロミネンス家の良心。トラブルメイカー鎮静役。
面倒見がよくておせっかいなため知らないうちにいろんな事に首を突っ込んでは苦労する。
ネッパーがベルガ宅へ行ったおかげでそれも減ったがバーンたちがいる限り気苦労は耐えない。
この家で2番目に胃に穴が開きそうな人。
ネッパーと同じ高校で、同じくサッカー部所属。
生徒会書記。果たしてこの設定が生かされる日が来るのかは定かではない。

・ボニトナ/社会人
プロミネンス家の母親的存在。基本はおおらかだが怒らせると一番怖い。
サトスとは家族公認の付き合い。血は繋がっていないのでそこら辺は問題ない。
ただ、家族の前でも堂々といちゃつくのはどうにかした方が良いと思う。

・サトス/社会人
プロミネンス家の父親的存在。
だが、打たれ弱いせいでグレントやボンバによりその座を脅かされつつある。
何かと問題の多い家なため、ストレスが多く日々胃痛に悩まされている。と、言うか実際1度穴が開いた。
そのせいで皆が必要以上に心配し、それ以来誕生日プレゼントには一家総出で胃薬を送りつけられている。
ボニトナとは家族公認の付き合いだが、完全なるかかあ天下。

・レアン/高2
真面目でいい子だけれどもどこか素直じゃない高2。
家の家事もよく手伝い、何事にも全力で取り組むがたまにそれが空回りする。
同じ家族のバーンに思いを馳せるが報われた事はない。むしろいつも喧嘩ばかり。ツンデレ。
クララとアイシーとは学校は違うが仲がいい。よくクララと愚痴のこぼし合いをしている。

・ボンバ/大学2年
一人暮らしをしている。ただ、家が心配でちょくちょく実家に戻って来ている。
その度にバーラやレアンと遊びにいくのが恒例化している。
小さい子によく懐かれ、将来は保父さんもいいかもしれないと思い始める今日この頃。
ぶっちゃけサトスより頼りになるので実質プロミネンス家の父親は彼かもしれない。

・バーラ/小5
プロミネンス家最年少。ボンバが大好き。次点でグレントとバクレーが好き。
可愛いものが大好きでよくボンバと遊びにいったときにぬいぐるみをねだったりする。
おかげでプロミネンス家の女子部屋はぬいぐるみだらけ。
将来はボンバのお嫁さんになるのだと言い家事は良く手伝っている。

・グレント/社会人
プロミネンス家最年長。ラーメン屋経営。
料理の腕は元々よく、店もそれなりに繁盛しているらしい。
強面でいろんな人にビビられる。小さい子は視線を向けただけで泣く。
ビビらず良く懐いてくるバーラをなんだかんだで気に入っている。
ベルガとは昔から犬猿の仲。理由はもはや本人たちも忘れた。




【ダイヤモンドダスト家】

・ベルガ/大学2年
ダイヤモンドダスト家の頼れる兄。彼が飴ならフロストが鞭。
多少甘すぎる部分があり年下勢には全面的に好かれているが
同年代にはもっと厳しくしろとたまに怒られる。
今は実家を離れアパートに一室を借りて大学生活を送っている。
家事全般が得意なので困った事はない。
ネッパーとの同棲が再開して以来、皆から「頑張れ」と何故か応援される。
ネッパーの周りへの牽制には気づいていない。天然なのかなんなのか。
実は大学のサッカー部に所属。バイトのせいであまり参加できていない。

・クララ/高2
ダイヤモンドダスト家ヒエラルキーの頂点近くに君臨する高2。でもリオーネには敵わない。
一家の中でアイシーと1、2を争うレベルでベルガ大好き。
そのためネッパーをもの凄く敵視している。最近は週3でベルガの家へ通うようになった。
プロミネンス家のレアンとは仲が良く、遊びにいったりもしている。
ネッパーやヒートとは違う高校。アイシーと一緒に通っている。

・フロスト/大学2年
ダイヤモンドダスト家の頼れる兄。鉄仮面なせいで初対面の人に必ずビビられる。
ベルガが甘い分自分が厳しくせねばと憎まれ役を買って出る。ただ女性に弱い(爆)
ベルガとは別の理系の大学に通っている。家から近いので実家生。

・リオーネ/高3
お母さん的ポジション。常に優しいが怒らせると機嫌を直すまでが長い。
家の家事をあらかた引き受け、受験勉強も頑張る結構凄い人。
和食を作るのが得意。
ドロルから好意を寄せられているが気づかない天然。

・ゴッカ/社会人
土木工事の仕事をして生活費をまかないつつ貯金もしてる。
将来は相撲部屋に入って力士になりたいと考えている。貯金はその資金。
力仕事や子供の世話はまかせなさい。
余談だが風呂の順番は一番最後。
お湯が少なくてもゴッカなら嵩まし出来るでしょう?(byリオーネ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間だもの。スカウト組5。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。