FF福岡地区予選大会レポート [雑記]


行 っ て き ま し た !WHF…!
リアルタイムレポートはつなびぃの方にて。
少しでも雰囲気伝わればなぁとか思いつつ^^

とりあえず、人がゴミのようでした。








img272.jpg

画像はクリックで原寸大。


とりあえず朝5時に起床し、帷さん、のびぃさんと共に公共交通手段に揺られて9時少しすぎには到着。
バスでヤフードームに向かっている最中に遭遇した、阿呆みたいに長い行列。

よもやここまで人が来ると誰が予想しただろうか(反語)

ヤフードームから随分離れた場所に入場最後尾を見つけ早速並ぶ。
すれ違うお母様方が「人多い。帰ろう」と皆一様に口を揃えて言っているのが大変楽しかったです(笑)
そりゃあお母様方興味ないもんね。そうですよねwww
なんだかんだで列はずるずると進み、それでも入場できたのは入場開始時間から1時間ほど経った後…。
ええ、いろんなやる気がそがれて行きましたよ^^

なんとか中に入るも、中も人、人、人。見ろ!!人がゴミのよ(殴)
人ごみをかき分けなんとかイナズマブースまで行こうと頑張る3人。
途中でぶつかる、相手への配慮も譲り合いの精神もない子供たち。
そしてそれを注意しない親………カオスでした………。
まだ小学生くらいの子がぶつかるのは許せますが明らかに中学高校臭い子が突っ込んで来たときはさすがにイラッと来たよ☆
とりあえず先に整理券を確保。10時半ほどにとりに行ったのですが試合できるのは13:20からでした。
…人の多さが伺えます…。
そしてその横で行われていた配信をしようとDSを開く。こんなに人が多いなら回線混んでるだろうなぁ。と思いきや


ダウンロード開始から一秒と経たずに更新完了。


……し、仕事が、早いです……!!

その後は試合時間までグッズ見たり人の波に流されたりゲームしたり人の波に流されたりして、やっと集合時間。
人が本気で多いので30分前行動が基本やでこれ……死ぬ……。
受付開始5分前くらいになると緊張しすぎて腹痛くなってくる。私ストレスとか緊張で腹下しやすいんです。
おかげで帷さんからサトスの称号を得ました。…いや、あの子は胃痛だよ。
そんなことやらかしてたら受付開始。
整理券は記念にとっときたかったなー。とかぼやきつつ列に並ぶ。
正直私、負けず嫌いな上に打たれ弱いんでこういう公式試合とかゲームイベントには参加しないようにしているのですが、
なんか流れですね。完全に。
つか、この日が来る前に帷さんと練習試合と称してFFと同じ形式で試合してたんですが、
2回やったうち2回ともボロ負けしてまして。
試合前から心はバッキバキにくだけてました。3TOP+照美様を有する彼女のチームに勝てる気がしない。
そんな中で列に並んでみればあらら。帷さんと試合やるフラグが。
前後で対戦を組むようだったので…せっかく遠くまで来たんですからやった事ない人と試合したい。
ということで申し出たところ順番入れ替え可能でした。
試合形式は勝ち抜けで2回戦まで!2連勝したら地区予選突破でした。

そんなわけで第一試合!
うちのチームはいつも通り上記の絵の面子で出陣。相手の方はほぼストーリーメンバーで固めていらっしゃいました。
さあ試合開始だ。と意気込めば突然ぶち切られる通信。
旧式DSは貸し出しのDSiと交換なんだってさ!!うお。DSi明るッ!?薄ッ!?
気を取り直して試合開始。
第一試合は3−0で余裕をもって勝てました………!手は随時震えていましたが!!(爆)

はい、で、第二試合。

これが、キツかった。


本当にホイッスルまでをスタッフさんが操作してやってくれるので相手の覚えてる技とかステータス確認できないんですよね。
なので、相手のフィールド見て、ぎょっとした。
げんぶ、すざく、ヒデナカタを始め、てるみんやらグランやらスピードフォース持ちのゴールド。
そしてGKはアネサン…………
………ってなんぞこれ!?
そうそうたるメンバーすぎて戦慄した。
GKにアネサン持って来てる当たりコロコロの攻略でも見たか!?と思ってしまう。お勧め選手でしたよね^^
メンバーにビビりながらホイッスル。自分ボールだったのでゆっくり攻め上がろうと思ったんですが、


え、は、早ッッッ!!?何それ!早ッッ!!?


俊足とかそんなレベルじゃねーよ!捕らえられないよ!!早いよ!!ダイレクトする間もないよ!!HAYAIYO!!
スピードフォースの力に再び戦慄しつつ、必死になって攻め上がる。
結果2回阿部島のアサルトシュートをビーストファングでしとめられ引き分けに終わりました。
ですが,相手にシュートを撃たせなかったおかげかシュート数の多さで判定勝ち。


……勝っちゃったんです………!!


ほんと、ギリギリでした……orz

img273.jpg

今回の功労賞はこの2人。
グレントは、ほんと、よくやってくれました……!!
2回戦でてるみんが他の林属性引き連れトリプルで特攻かけた時、1対3でボールかっさらってくれたときはほんと惚れ直した…!!
帷さんのファイアから移植して来たばかりのときは不甲斐ないことこのうえなかったのに…!!
阿部島は主にアサルトシュートの功績。ロングシュートは便利です。本当。
阿部島がシュートブロックを突破したときに相手が「えっ!?」と言ったのが未だに印象的。
こっちがオフサイドとったときは非常に嬉しそうに「よし!」と言ってくれましたが^^
この2人が一番頑張ったと思います。つーか皆よくやったよ…!!お前ら大好きだ…!!
今度もっとちゃんと描いてあげたいです^^
勝ったときは本当に歓喜に震えました。まだ覚えさせたいスキルも覚えさせられてませんし、技も真に出来てない子がいたんですが…
ほんと、嬉しかったです…!!勝った当時の興奮よりは大分落ち着いてはいるのですが。
試合は終わりましたがちゃんと最後まで育てきろうと思います^^*
最初はただのネタチームだったのになぁ(笑)

そして試合が終了してみれば2時半。15分でも1時間近くはかかるんですね。
さすがに疲れたのでそのままヤフードームを後にしました…。


行ってみれば凄く楽しかったです。こういうのって勝つと楽しいよね(笑)
お財布の中は一気に寂しくなりましたが…!!
簡易ではありますがレポートでした!!







img274.jpg


お後がよろしいようで^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ。ろくでなしの歌 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。